ありえない感想 ヽ(´ー`)ノ
2008年 03月 31日
先日紹介しました
ありえないマーケティングの
最終章で著者が述べてる・・
↓
顧客のニーズをつかんで、それを実現する受諾生産ではなく、
顧客が持っていなかった価値観を、あなたの視点で捉え、
提示して目の前に示してあげるクリエイションではないかと思うのです。
↑
うぅ~ん、確かに。
ここから先に予想されることは、
『 私のこと、わかってくれてる!』 と、
お客様が喜ぶ・・ことにつながるでしょうね。 ヽ(´ー`)ノ
ありえないマーケティングの
最終章で著者が述べてる・・
↓
顧客のニーズをつかんで、それを実現する受諾生産ではなく、
顧客が持っていなかった価値観を、あなたの視点で捉え、
提示して目の前に示してあげるクリエイションではないかと思うのです。
↑
うぅ~ん、確かに。
ここから先に予想されることは、
『 私のこと、わかってくれてる!』 と、
お客様が喜ぶ・・ことにつながるでしょうね。 ヽ(´ー`)ノ
そうなんです。なんでこれ書いたかというと、ウェブ制作会社さんとか、大半がこのジレンマの中で苦しんでいる状況があるからです。逆に言うと僕自身もクライアントのエゴのはざまでどうアウトプットを返したらいいか化に凄く悩んだことがあるんです。クライアントのほうを見すぎたゆえに、生まれる悩みですね。
それを、逆にある程度紋切形で「こういうことっすよね」と提示してあげると「そうなんだよ!涙」となった。
各段と仕事が楽になったことがあったんです。
なのでそんなことをシェアしたいなぁと。
それを、逆にある程度紋切形で「こういうことっすよね」と提示してあげると「そうなんだよ!涙」となった。
各段と仕事が楽になったことがあったんです。
なのでそんなことをシェアしたいなぁと。
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by
exex21 at 2008-04-03 09:09
by exex21
| 2008-03-31 01:52
| ◆闘えセラピー
|
Comments(2)