人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自らをオーバーワークに

もともと怠け者体質だから、
自らをオーバーワーク気味にしなければいけないと
最近、気づきました。

それに忙しくさせたほうが集中力もアップすると、
あのテニスの松岡修三さんもおっしゃてたし。

最近出会ったマイペース起業家を見て、
昔の自分を思い出し、
反面教師として頑張ろうと思ったこの頃です。 o(≧▽≦)o
Commented by ワカ at 2005-11-01 13:15 x
はじめまして。
忙しくしていれば、集中力がUPする。
本当に実感します。
お時間あれば、私のブログにも遊びに来てください。
突然失礼しました。
Commented by Red at 2005-11-01 19:56 x
こんばんわ~。

>それに忙しくさせたほうが集中力もアップすると・・・

これ、すごく同感です。
確かにダラダラ仕事してるよりも、忙しくしている方が集中して1つ1つの作業のミスも少ないです。時間がない分、迷いも少ないというか、判断が早いですしね(w

Commented by exex21 at 2005-11-02 08:36
コメントありがとうございます。
ワカさん、なんとなく井上和香さんみたいなイメージかと
思いきや、「創業仕掛け人」ですか?
頑張ってください。o(≧▽≦)o

>迷いも少ないというか、判断が早いですしね
そうですね、逆に迷いが生じないほうがいいかも。
不安が芽生えないうちに行動してしまいたいです。
Commented by eyesdesign at 2005-11-03 00:28
オーバーワーク気味はいいですね。
集中力がアップし、持っている力以上の能力が引き出され、レベルアップにつながると思います。
でも、やりすぎると逆効果かもしれませんよ。
自分のペースにあった分でいいと思います。
以前おっしゃられた通り、体力が資本ですよ。
ぶっ倒れたら、元も子もありませんから。
Commented by Bloking at 2005-11-03 02:14 x
はじめましてEE突然の書き込み失礼ぁEします、E
こE度、ブログのランキングサイトがオープンぁEしました、E  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトEアクセスアチEEに
貢献できればと思っております、E
誠に勝手ではござぁEすが、是非とも参加してぁEだければ幸ぁEす、E末筁Eがら、貴サイトE益、EEご発展をお祈りしております、E
by exex21 | 2005-11-01 11:49 | ◆闘えセラピー | Comments(5)

Webデザインノート


by exex21