人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーバブルの3.2をインストールしました。

新しく取得したドメインにムーバブルタイプをインストールしようとしたら、
バージョンが新しくなってました。 (>_<

今使ってるサーバのムーバブル導入のマニュアルは
バージョン3.15で、ロリポップサイトのマニュアルは3.17でした。
・・てなわけで、検索で探したら、親切なサイトがありました。

Movable Type 3.2 導入手順

ここのサイトのマニュアルと、他2社のマニュアルを見比べながら、
前バージョンとの違いを発見しつつ、何とかインストールに成功。
上記のサイトが無かったら、成功しなかったです、本当に感謝してます。ヽ(´ー`)ノ

今回の新バージョンはデザインがチョイス出来るとか。
まだ手探りですけど、ちょっとずつ慣れていくつもりです。


追記 :
どうやら、ver3.2は不具合?があるようです。
わたしのサーバ環境もBerkeley DB設定だったし。 (>_<
Commented by yoshiaki fukuda at 2005-10-06 10:50 x
MTは非常に可能性が多く、今がチャンスだと僕も見ていたりします。今後の商材としても、MTを使ったサイト構築や、データベース連動型情報サイト構築なども、すでにMTでやってるとことがありますよね。
Commented by exex21 at 2005-10-06 11:47
コメントありがとうございます。
そうですね、使いこなせていて当たり前・・の時代になってきたかも?

頑張ります。 o(≧▽≦)o
by exex21 | 2005-10-06 10:16 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(2)

Webデザインノート


by exex21