人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MovableTypeの設置方法

最近よく聞かれることで、ムーバブルの設置はどうするの?・・でしょうか。

わたし自身、ロリポップ上での設置しかしたことがないので、
「ロリポップなら簡単ですけど」と答えるしかないですね。
他のサーバで設置はやったことが無いし・・。
ロリポップのマニュアル通りにやると、問題なく設置できますね。ヽ(´ー`)ノ

ちなみに以下のアドレスに「Step1」「Step2」に分かれて説明されてます。
http://lolipop.jp/?mode=manual&state=blog&state2=mt315#MTGET
http://lolipop.jp/?mode=manual&state=blog&state2=mt315_2
Commented by weblood at 2005-06-17 14:44
こんにちは。
ちなみにロリポップサーバーは最近知ったのですが(WEB上に説明になし、問い合わせには迅速に対応しました)ハードディスクの2重化(RAID)などのバックアップができないということで、仲間内ではロリポップから他に移行しているみたいです。

個人でそういうサーバーだと理解して運営するならいいのですが、企業へのサーバーであれば不安がでてしまいますね。仲間の出した結論は「月1,000円切るようなレンタルサーバーは企業向けでない」といったところです。

やはり、データのバックアップができないのは辛いですね(^-^;
Commented by exex21 at 2005-06-17 19:38
情報ありがとうございます、
そうですか、RAID云々があったんですね、
でも以前はウィルスチェックすら無かったロリポップですけど、
最近はサービスが充実してきてるので、
今後に期待したいです。ヽ(´ー`)ノ
by exex21 | 2005-06-14 13:48 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(2)

Webデザインノート


by exex21