<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネーミングを究めよ!

最近購入した対談CDで

成功するネーミング」というものがありますが、

これは、とても大切な教材ではないでしょうか。


また、この黒川 伊保子さんの書籍を推薦しているブログも発見。
ネーミングの必須科目”発音体感”「語感対決77」

ともかく一読することをお勧めします。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-02-24 11:57 | ★おすすめ書籍 | Comments(0)

アイコン素材集

たまたま、矢印アイコンを探していたら、
商用利用フリーの素材集ホームページを発見。

アイコン・イラスト素材の無料素材倶楽部

最近の、秀逸な素材集ですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-02-16 21:59 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

サブドメインより、サブディレクトリ

SEO的には、
サブドメインより、サブディレクトリのほうが効果があるとの記事です。

サブドメインとディレクトリ どちらがSEOに有利か


また、この方のツイッターの記事で・・


今iPhone使ってるけどもタッチパネル式のキーボードが好きになれない。
今春からフルキーボード搭載のAndroidケータイがあれこれ出てくる( GALAPAGOSとか)。
結局iPhoneはMacと同じ運命を辿るのではないかと勝手に危惧してる。


も、ちょっと興味をひきますね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-02-15 12:04 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

最高齢プロフェッショナルに学べ!

今なお現役で活躍する、「最高齢」プロフェッショナルたちの
「仕事術」の教えがたくさん詰まった本があります。

最高齢プロフェッショナルの教え


「落ち込んだら、外へ出て陽を浴びるといい。
 植物だってそれで元気になるんだから」

「一度思い込みを捨てててごらん。違う道が開けるから」


・・・などなど、エネルギーをもらえそうな内容ですよ。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-02-08 11:08 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

ガラバゴス化、ますます発展?

Facebookが流行する・・とか言われている中、
こちらの情報サイトを見ると、
ますます日本は独自路線まっしぐら・・の強気。

女子に人気のケータイブログ「デコログ」月間60億PV突破

mixiの新アプリ「サントリーみんなのまち」開設

コカ・コーラ パーク


日本でFacebookが流行らないのはmixiの影響でもなく、
このような顧客との「密接な絆」戦略があるようですね。

今後が楽しみでもあります。
[PR]
by exex21 | 2011-02-01 11:12 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧