<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マーフィーの法則を学べ!

マーフィーの法則に関する書籍の
アマゾンキャンペーンがあるようです。

わたしの人生に奇跡を起こしたマーフィー100の言葉

1月1日から3日までの期間で購入された方限定だそうです。

2011年はこの本でスタートダッシュをきりましょう。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-12-31 13:01 | ★おすすめ書籍 | Comments(0)

非常識な社員満足度

あの神田昌典さんが推薦する書籍がありました。

日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方

どうやらEC studioの社長の2冊目の本のようです。
この就職氷河期に、興味ある会社ですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-12-29 22:47 | ★おすすめ書籍 | Comments(0)

新潟サイコー会議

新潟サイコー経営者・幹部集会2010に参加された方の
マインドマップ集がアップされてました。

新潟サイコー経営者・幹部集会2010 セミナーのご報告Pt.1


あの神田昌典さんの全脳思考に基づいて
グループディスカッションした内容みたいです。


チャート図も文字が読みづらいですが、いろいろと参考になりそうです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-12-28 10:32 | Comments(0)

年末年始も闘え!

年末あわただしいですが、
来年に向け、読書やポッドキャストでスキルアップしておきましょう。

著者インタビューを無料でダウンロードできるポッドキャスト配信サイト


不変のビジネス本なら・・
非常識な成功法則 お金と自由をもたらす8つの習慣


新刊もおすすめです。
日本人の成功法則



キャッチコピーを身につけたいなら・・
「売れるキャッチコピー」と「買わせるキャッチコピー」


そして今年売れまくった・・
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

と、まぁこんなところでしょうか。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-12-27 09:16 | ★おすすめ書籍 | Comments(0)

KAGEROUが・・かげろう?

水嶋ヒロさんの小説が大変な売れ行きだとか・・

KAGEROU

ですが、なかなかどうして辛口のレビューが書き込まれていますね。

星ひとつ評価がこんなに多くの書籍は初めてです。
いろいろあるのでしょうが、頑張って欲しいものです。


もしかしたら、逆手を取って
ここに星5つ評価のレビューを書き込むと目立つかも。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-12-20 08:07 | Comments(0)

スマートフォン向けサイトを構築

iPhone版Yahoo!JAPANトップの開発事例が紹介されてました。

HTML5とCSS3を使ってスマートフォン向けサイトを構築

とりあえず、
角丸ボタンの作成方法はマスターしておきたいですね。
[PR]
by exex21 | 2010-12-16 09:17 | ◆スマホ・携帯サイト制作 | Comments(0)

被リンク数を調べるには・・

yahoo!がグーグルの検索エンジンに移行してから、
被リンク数を調べることが出来なくなったようです。

ですが、あくまでもヤフージャパンでの事なので・・
米国yahoo!のサイトから調査できるようです。
http://www.yahoo.com


ちなみに、被リンク数の調査方法は
検索ボックスに「link:http://●●●●」を入力してですよ。
▼例
link:http://web21.exblog.jp/
と入力すると、このブログへのリンクもわかります。

やっかいですが、当面は米国ヤフーを利用するしかないですね。
[PR]
by exex21 | 2010-12-14 01:04 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

お客さまをリピートさせましょう

ただいまマーケティング部門アマゾン1位のお勧め本をご紹介。

お客さまの9割をリピーターにする33のしくみ

今なら、3つの特別プレゼントがもらえる期間限定キャンペーンを実施中。

顧客フォローの保存版として必須ですね。

もち、わたしも購入しました。



 ぜひ クリックしてください o(≧▽≦)o  ←今日も 応援クリック! ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-12-09 13:50 | ★おすすめ書籍 | Comments(0)

Web制作関連エントリー

ホームページ制作にお役立ちの記事がありました。

2010年度版・とても参考になったWeb制作関連エントリーまとめ

とても参考になりそうな制作ツール情報が満載ですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-12-08 16:35 | ★お勧めツール o(≧▽≦)o | Comments(0)

スティーブ・ジョブスに学べ!

スティーブ・ジョブス氏の14分弱のスピーチの
動画を発見。

▼こちらのページの中間くらいに動画があります。
天職の見つけ方、目標を紙に書き出すことで明確にしよう!

栄光と挫折、「死のこと」や、
すい臓がんに侵された体験等を語られてます。
[PR]
by exex21 | 2010-12-06 07:42 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧