<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さくらサーバも絶好調!

最近はさくらレンタルサーバーも調子いいようです。

月額料金もお手軽です。

こちらの携帯用ショッピングカートも、
商品ページを別に作成してのレンタルカートなので、
ある意味、デザイナーとしては重宝しそうです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-04-30 16:11 | ◆スマホ・携帯サイト制作 | Comments(0)

IE8でのソースコード表示

先日、遅ればせながらIE8にアップしたのですけど、
HTMLをコーディングするのに、
Windowsのメモ帳で表示しないので、困ってました。

ですが、お役立ちサイトを発見。

Internet Explorer 8 のソースを表示するエディタを変更したい

やっかいですが、なんとか解決しました。
[PR]
by exex21 | 2010-04-27 07:52 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(2)

ロリポップがすごい!

格安・高機能で有名な

ロリポップサーバ

さらに進化したようです。

今なら初期費用が割引されてるみたいです。

このあいだままで契約ユーザー数が70万ほどだったのですが、
いつのまにか80万契約数を突破してました、すごいですね。ヽ(´ー`)ノ

どうやら、cron機能も追加する予定とか。
[PR]
by exex21 | 2010-04-20 17:49 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

マーケティング EXPO

Web・モバイル マーケティングに関する
ソリューションが一堂に集まる日本最大級の専門展が
開催されるようです。

「第4回 Web&モバイル マーケティング EXPO」

過去の写真の盛況ぶりもすごそうです。
ごったがえしてますが、集中して見られるのでしょうか?
[PR]
by exex21 | 2010-04-14 15:29 | Comments(0)

たちあがれ! iPad

どうやら、インターネット普及に次ぐくらいの革命かもしれません。

3大学でiPad無償配布:「紙の教科書は時代遅れに」

ノートパソコン買うよりも、こちらを買いたいですね。ヽ(´ー`)ノ
いろいろな可能性があるようです。
[PR]
by exex21 | 2010-04-13 20:11 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

今は違うSEO知識

先日の最新ではないSEOに関連しての記事です。

もう使えない・古いSEOの知識 2010 (前編)

今一度、復習しておきたいですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-04-10 11:59 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

CSSとともにSVGが必須科目に

何年か前に聞いたワード「SVG」のことが書かれてました。

SVGは普及する

IE9から導入されることから、
2011年~2012年あたりからは、
そうした動きがある・・みたいな内容ですね。
[PR]
by exex21 | 2010-04-09 06:38 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

HTML5の教則本

HTML5に関する書籍もそろそろ増えてきたような感じです。

徹底解説HTML5マークアップガイドブック

HTML5で追加された新要素、廃止された要素など全網羅してる本ですね。

なんと、あのfutomi's CGI が出してる本のようです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-04-07 07:03 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧