<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワードプレスのオリジナルテーマの作り方

ワードプレスのオリジナルテーマの作り方が載ってました。

Wordpress オリジナルテーマの作り方 | Webクリエイターボックス

ちょっとページが重いようですが、参考になりそうです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-02-28 18:46 | Comments(2)

HTMLコーディングを効率化!

最近Zen-Codingが話題になってるそうです。

HTMLとCSSを高速にコーディングするための
独自の記法するシロモノです。

HTMLコーディングが3倍速くなる?「Zen-Coding」

もともとTextMate用のプラグインのようですが、
Aptana、Coda、Espressoなどで使えるそうです。

興味のある方はお試し下さい。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-02-23 12:59 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

マンダラートとマインドマップを超えるノート術

たまたまTHE 21 2010年 03月号を買ったら、
とても役立つノート術が載っていました。

マンダラ思考とマインドマップの欠点を補った感じの
アイディア発想術みたいなものです。

こちらの「はちのすノート」は、ちょっと試してみる価値ありかも、です。

ちなみにTHE21を買うと、
お試しで「はちのすノート」白紙版をダウンロードできますよ。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-02-17 13:52 | ★お勧めツール o(≧▽≦)o | Comments(0)

ドラッカーの『マネジメント』を学べ!

経営に関する著者で有名な
ピーター・F・ドラッカーに関する本がありました。

しかも、設定が面白いです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


カスタマーレビューもたくさんあり、
興味のある方はどうぞ読んでみてください。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-02-13 14:36 | Comments(0)

ネットショップ開業の記事

ネットショップ運営に際して、
守らなければいけないルールが掲載されてる記事を発見。

ネットショップを始めるために知っておきたい法律

業種によっての、
さまざまな法律が関わっていることがわかりますね。
[PR]
by exex21 | 2010-02-03 18:02 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

ウィルスと闘え!

どうやら巷で猛威を振るってるGumblarウイルスとかに
サイトを改ざんされる被害が増えてるそうです。

FFFTPをお使いの方に重要なお知らせ

うぅ~ん、わたしもFFFTPを使ってるので、
対策をしないとだめのようです。(><)
[PR]
by exex21 | 2010-02-02 00:43 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧