<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

写真素材サイトのブログパーツ

著作権フリー画像サイトで有名なイメージナビの
ブログパーツがありました。

写真素材のimagenavi

このゆったり感がいいですね。ヽ(´ー`)ノ


ところで
ロリポップサーバのロリポブログが容量アップしたそうです。
携帯ブログもお手軽そうです。
[PR]
by exex21 | 2009-08-28 09:05 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

Photoshopの設定

Photoshopの設定を変更して、
動作を軽快にするための10のステップが載ってました。

Photoshopの動作を軽快にするための10のポイント

基本的なものですが押さえておきましょう。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-08-26 06:20 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

携帯ショップの簡単構築ソフト

あのZen-Cartが携帯ショップを構築できるソフトを
だしてました。

ケータイショップ開店パック Plus

この約3万5千円は妥当なのでしょうか。うぅ~ん。
[PR]
by exex21 | 2009-08-25 21:10 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

書籍はケータイで読む時代

ケータイ書籍に関する情報が載ってました。

書籍はケータイで読む時代?

モバイルコンテンツ市場は拡大の一途ですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-08-18 00:40 | ◆スマホ・携帯サイト制作 | Comments(0)

携帯サイトとPCサイトとの自動振り分け

ホームページにアクセスしたとき、
携帯サイトと、PCサイトとの振り分けを
自動的におこなってくれる無料プログラムがありました。

こちらの携帯キャリア振り分けphpスクリプト経由で知ったのですが・・

アクセス自動振分けCGI:Simple Mobile(設定・設置方法)

試しに設置してみたら正常稼動してくれました。


今までいろんなサイトで
自動振り分けの手法を探してきたのですが、
今回のプログラムがいちばん設置しやすく、かつ信頼がおけますね。

この会社のショッピングカートにも採用されてることもあり、
最近のお勧めです。ヽ(´ー`)ノ


ところで、
ヘテムルserverの初期費用が半額になってます。
今回の振り分けプログラムもここに設置し、稼動してます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-08-15 10:14 | ◆スマホ・携帯サイト制作 | Comments(0)

携帯サイト製作の為の書籍

携帯サイト制作に関するお役立ちの書籍があったのでご紹介します。

携帯サイト コーディング&デザイン

現役のコーダーが書き下ろした内容で、
非常に解りやすいように書かれてます。

この方のブログもありました。
本の内容以外に、追加情報も知ることができますね。


ちょっと価格がお高いですが、
HTML辞典の携帯サイト版みたいな感じで捉えれば
適正価格ではないかと思います。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-08-14 01:11 | ◆スマホ・携帯サイト制作 | Comments(0)

マーケティング脳

今月発売されましたマーケティング戦略の本は面白かったです。

売れる会社のすごい仕組み

なじみのある感じのイタリアンレストランを舞台にした
ストーリーで話が進んでいく形式の内容です。


こちらの序章PDFでも読んでみてください。
はじめに


ともかく、このお盆期間に
「マーケティング脳」を鍛えておきましょう。
[PR]
by exex21 | 2009-08-11 11:53 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(2)

ホームページに関する質問サイト

ウェブ制作に関する質問サイトがありました。ヽ(´ー`)ノ

ホームページに関するQ&A「さぶみっと!知恵の輪」

制作会社の現場の声がわかるので
ちょっとお役立ちな情報ではないでしょうか?
[PR]
by exex21 | 2009-08-07 01:04 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧