<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Concrete5の操作方法

今月4月1日に書いた記事、
「Concrete5」に関する手ほどきが掲載されてる雑誌が発売されたようです。

Web Designing (ウェブデザイニング) 2009年 05月号
「新しいタイプのオープンソースCMS「Concrete5」とは?」で特集されてます。

ちょっとためしにやってみる予定です。
[PR]
by exex21 | 2009-04-24 15:28 | Comments(0)

DrupalとJoomla

ここ数年、アメリカのCMS人気ではドルーパルがジュームラを抜いて
人気CMS一位とのことです。

私もヘテムルserver でインストールしてみました。

でも、ドルーパルジュームラの関連書籍が一冊くらいしか
出てないようなので、構築に苦労しますね。

ちょっと本代が高いので、
もう少しネット上の情報から構築を試みようかと思います。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-04-21 13:21 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(2)

電子ブック投稿・共有サイト

マイコミジャーナルの記事で、
電子ブック配信サービスが昨日の16日から開始されたそうです。

ミックスペーパーは電子ブック配信サービスです

50MBまでは無料で、
画像ファイルから簡単にFlashベースの
電子ブックを共有できるサイトだそうです。
有料プランには、著作権保護を利用できるプランもあるようです。

いちばん安い、有料の「ライトプラン」でも
月額525円なので、
ちょっと試してみる価値はあるかもしれませんね。
[PR]
by exex21 | 2009-04-17 20:51 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

新規営業によく効くメルマガ

本日配信されましたメルマガ「SOHO'S REPORT」で
あらなたなお役立ちのメルマガがでるとかで、登録しました。

新規開拓&集客のネタ帳10000連発!

1万連発というのがすごいですね、なんとなく興味をひきます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-04-16 13:21 | ◆お勧めメルマガ | Comments(0)

楽天動画チャンネル

最近絶好調の楽天市場 が
動画投稿アフィリエイトのサービスを始めたようです。

動画投稿サイト「楽天動画チャンネル」を公開

ユーチューブよりは、なんとなく楽しめそうです。ヽ(´ー`)ノ


動画つながりでこちらのハマショーを発見。
浜田省吾 - MONEY
J・BOY(野外) / 浜田省吾
浜田省吾 ラストショー

最近たるんでる日常に「活」を入れてみてください。


 ぜひ クリックしてください o(≧▽≦)o  ←今日も 応援クリック! ヽ(´ー`)ノ

▲ハマショーに気合注入された方、クリックお願いします。 o(≧▽≦)o
[PR]
by exex21 | 2009-04-15 10:27 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

Artisteer 2

それなりに見栄えのするデザインを創れるジェネレータらしきサイトがありました。

Artisteer 2は、SOHOやWebデザイナーに、朗報となるか!?脅威となるか!?

いちおうダウンロードしましたけど、
さしあたってデザインの参考になりそうですね。
[PR]
by exex21 | 2009-04-08 22:00 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

六星占術の自動判別

たまたま六星占術を検索してたら以下のサイトを発見。
六星占術早見表

ここのページは背景画面がゆったりとした動きを設定してるようで、
ちょっとページ点滅してますが。

そして、ここのサイトの左ナビには色々と便利ツールがあるようです。
「待ち受けオリジナル」 自動&無料

興味のある方はどうぞ。
[PR]
by exex21 | 2009-04-03 12:47 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

CMSの理想型 Concrete5

最近ちょっと話題にあがってきてるCMSの理想型とかいうconcrete5があるそうです。
Concrete5ってCMSを知ってますか?
ある意味CMSの理想型かも。『Concrete5』を試す!

フリーソフトなので、ヘテムルserver でインストールしてみました。

Concrete5はブログではなく、
純粋にコンテンツを管理するシステムとのこと。

日本語の説明サイトが無い?のが難ですが、
今後の動向というか、普及に期待できる・・でしょうか。

追記:ここのページもご参考までに。
「concrete5」を試してみた。日本語つかえたよ。
[PR]
by exex21 | 2009-04-01 12:35 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧