<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヘテムルserverは、ロリポップ以来のサーバ革命かも

先日、契約したサーバ、

ヘテムルserver ですが、

どうやら初期費用がゼロ円なのは、
今月いっぱいですが、あさって金曜お昼の12時までですね。


今後、ムームードメインを複数取得する予定のある方で、
かつ、
ロリポップサーバを2つ以上 契約してるなら、絶対にヘテムルがおすすめです。
移転も簡単でした。 ヽ(´ー`)ノ

▼一例として、2つサーバを契約するとして・・(初回契約の場合)

 ロリポップ262円(税込) × 2契約 = 524円 ですが・・・
 振込み手数料も2つ分なので、420円 × 2回 = 840円 です。

 合計・・・1364円。


ヘテムルですと、初期費用ゼロ円に加え、

 1500円(税込)プラス振込み手数料420円 = 1920円。

 この差、556円。


★この556円の「差」の中に・・・

 ロリポップには無い「共有SSL」と「ドメイン50個まで設定可能」、
 そして、好きな時間にメルマガ配信予約のできる「CRON」機能・・・という価値が
 含まれてきますね。ヽ(´ー`)ノ


ともかく、この「1500円の価格帯」のサーバの中では、
群を抜いたコストパフォーマンスだと思います。

ムーバブルや、各社ブログも簡単インストールできるし、
ショッピングカートの
カラーミーproも、既存ドメインで運用できるので助かります。


動画配信や、容量も大きく、
ケータイビジネスも視野に入ってるので、
私なりに、ロリポップ以来の「サーバ革命」として受け止めてます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-02-25 09:27 | ★お勧めツール o(≧▽≦)o | Comments(2)

能力特性を知る

最近、購入した書籍で少しためになったので紹介します。

あなたの仕事がうまくいく12の才能(ギフト)

b0003341_15111231.jpg

自分自身、どんな能力特性があるのか、
または、ちょっと仕事で壁にぶつかってる方におすすめです。

追記:
溝口耕児さんのプロフィール
[PR]
by exex21 | 2009-02-24 15:12 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

ミニノートPCが0円から

昨日の100円パソコンに関連して・・
イーモバイルで大人気ミニノートPCをゲットの情報を読むと
もしかしたらセカンドPCならぬ、サードPC感覚で、
どこでもヤフオクなどが楽しめる・・とかのページが載ってました。

軽くて小さいので、通勤バッグにも入るし、
出先でネットカフェに入らなくても済む・・ようになるので、
ちょっと・・パソコンの利便性に変化が起きますね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-02-20 22:37 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

モバイルが熱くなる!

最近そして今後の動向を指し示してる情報をご紹介。

モバイル関係者が業界交流会を開催

ユーモアな発言もあり、興味をひく情報ですね。ヽ(´ー`)ノ



ところで、モバイルはもちろん、

こちらのヘテムルサーバ

今後の重要コンテンツである「動画配信」にも 強力な味方となってくれそうです。

複数ドメインを お持ちの方には お得なサーバーですね。
[PR]
by exex21 | 2009-02-18 13:00 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

ロリポップ、チカッパからヘテムルにお引越し

先ほど、入金処理をして、
ヘテムルに決めました。

管理画面の使い勝手も良いので、
今度からはこれで複数のドメインを一元管理していこうかと思います。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-02-14 22:51 | ★お勧めツール o(≧▽≦)o | Comments(0)

使えるCGIサイト

たまたまどこかのアンケートフォームに投稿したら、
そこの著作権表記リンク経由で発見。

CGI RESCUE - ネットサーフレスキューWeb裏技

ページ下部の
簡易データベースII なんて良さそうですね。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-02-14 18:19 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

Webデザイナーの救世主

個人のWebデザイナーに嬉しいCMS関連の情報をご紹介。

SOY CMSは、SOHOやWebデザイナーの救世主になるかもしれない

HTMLソースに
コメントやタグを埋め込むだけの
お手軽な機能CMSですね。

試す価値あるかと思います。ヽ(´ー`)ノ

(ここのページが重たいようで、最初エラーになるようです。)
[PR]
by exex21 | 2009-02-13 11:05 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

マルチドメイン対応のサーバー

そろそろ
ロリポップサーバの契約更新の時期がきたのですが、
どうしようか迷ってます。(>_<


複数のムームードメインに複数サーバを使ってるので、
それも同一会社のペーパーボーイの。

それだったら、
こちらのヘテムルで一元管理したほうが
あとあと、
いろいろなドメインを取得していったとき、
お得のように感じるのですが、どうなんでしょう?


メルマガ配信用途の、時間指定の出来る「CRON」も装備してるようですし、

チカッパだと装備してないですからね。


この一週間内に決めようかと思ってます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-02-11 23:39 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

携帯CMSの決定版

携帯サイト用のCMSサービスを発見。

携帯CMSの決定版 あきんど.com Mobile

料金も極端に高いわけではないようです。

今後の要注目サービスですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-02-10 23:54 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

使用権フリーの楽曲素材集

こちらのポッドキャストで「配信する側」の人へのサイトで知ったのですけど、

使用権フリーの楽曲素材集がありました。

SLOS -FREE SOUND WEB ALBUM-

また、楽曲編集ソフトもお勧めだそうです。

Audacity


なんとなく使えそうですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-02-09 08:29 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧