<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

架空請求の電話番号かも・・

0120124297のナンバーが
先日からかかってくるのですが、
受話器をあげずに、留守電にしてるのですが・・
どうやら架空請求の電話番号っぽいですね。

検索ボックスに番号を入力して調査してみたら
以下のサイトがかかりました。

架空請求データベース

あぶないようですね・・どうやら。
[PR]
by exex21 | 2008-12-31 11:42 | Comments(1)

Illustratorとフリーハンドsoftの関係

昔、マクロメディア社がアドビに買収される前の
ソフトに関するよもやま話が載ってました。

FreeHandで行こう!四方山話

そういえば、
昔はこのソフトを買おうかどうか迷ったときがありました。

あらためて時代を感じますね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-12-21 12:21 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

ウェブ制作ガイドラインの必要性

ホームページ作成時のガイドラインみたいな情報が載ってました。

Webサイトの制作/運用の効率化を図る「ガイドライン策定」のすすめ

「作業の効率化を図ると共に、
一定の品質を確保する」・・・という目的があるそうです。


基本的な内容なので、押さえておきましょう。
[PR]
by exex21 | 2008-12-12 09:51 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

デジタルメモ「ポメラ」が登場!

がんばれ社長メルマガで書かれてましたが、
「ポメラ」が売れてるようです。

いつでもどこでもすぐ「メモる」デジタルメモ「ポメラ」が登場!

パソコンを文章書きや、手帳用途に絞った製品のようですね。

キーボードが広がるので、打ちやすくて良さそうです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-12-08 07:38 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

勝ち癖をつける方法

もう12月に入ってますね。

今年も早かったようです。

やる気の出ないときもあったりして、
なんとかがんばろうという気をだしたり・・と。
今ひとつでもありました。(反省)

というところで、
少しお役立ちのサイトを。

やる気、モチベーションを持続させるには?

新年に向けて
気力だけはパワーを下げずに行こうと思います。
[PR]
by exex21 | 2008-12-03 07:43 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧