<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グーグルの検索チューニング

グーグル主催のライブチャットの報告が掲載されてました。

750人以上のWebマスターが参加し、
複数のGoogle社員が質問に対して回答した内容だそうです。

Google SEO、10のウソ

いくつか参考になりそうな箇所もあるようです。
[PR]
by exex21 | 2008-10-31 21:01 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

グーグルサイトマップとは

このようなサイト経由で知りましたが、
アクセス数をアップ?させる手法でしょうか?

Googleサイトマップの作り方

ようするに「sitemap.xml」をルートに置き、
申請すると
周回頻度がアップ?するような内容ですね。

今度試してみようかと思ってます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-10-26 17:21 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

心の状態

昨日配信されたメルマガ、
「人間力・仕事力が確実にアップする致知出版社メルマガ」
の中で掲載されてた一文にはちょっとドキッとしました・・・


あなたの 心の状態、

そして 人生までをも、

あなたの部屋が あらわしている



うぅ~ん、最近、サボり癖がついてきてる・・から、
リセットします。
[PR]
by exex21 | 2008-10-21 00:50 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

最近のメールアドレスのHTML記述

メールアドレスを画像化するジェネレーターがありました。
Email to image to avoid spam

画像がいやな方は、こちらのフリーソフトがいいでしょう。
HTML CharacterCode Creator

最近はこの方法でメアドを記述してます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-10-14 07:30 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

LPOに関連したニュース

日本マクドナルドのHPが
ランディングページ対策をしてきたそうです。

マックの新サイトも導入した「LPO」対策とは?

これとは別に
この記事の下部に紹介されてる
個人でも使える無料のLPOツール「ねこすけLPO」も良さそうです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-10-03 08:27 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧