<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フリーのショッピングカート QUIC CART

こちらのサイトの
無料ショッピングカートも良さそうですのでご紹介。

クイックカート(フリー版)

なんとフラッシュでのカートのようです。
[PR]
by exex21 | 2008-07-30 14:30 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

ページ内スクロール

ページ内のスクロール小技が紹介されてるホームページを発見。

下の方にダウンスクロールしていくスクリプトです。
ページ内リンク先に滑らかにスクロールするjavascript「SmoothScroll」

いろいろな紹介サイトがありましたが、
こちらがおてがるですね。



ちなみにページ上部にスクロールしていく方法は
こちらがオススメです。
ページ最上部まで減速しながらスクロールして止まる
↑ソースコードを見て、設置してください。


追記:こちらもご参考に。
簡単に設置できるページ内をスムーズにスクロールできるスクリプト
ページ内のスムーススクロールを簡単に実装できるJavaScript
[PR]
by exex21 | 2008-07-27 19:58 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

ネットショップ開業ソフト

地図ソフトのMapFanで おなじみの会社での
ネットショップ運用のソフトがありました。

ネットショップ開業ソフト「ネットショップ・オーナー3」

いまさらながら気づくのが遅かったですが、
とても使い勝手が良さそうです。

どなたか経験者おられますでしょうか?


追記:
こちらのエックスカートも良さそうですね。
ショッピングカート『Xcart』 携帯用ネットショップも自動生成!
[PR]
by exex21 | 2008-07-22 00:26 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

新ドメイン「.me」が出ました。

どうやら「.me」ドメインがリリースされたようです。

ムームーでドメインを取得


ドットミーはなんの意味を持ってるのでしょうか?
「ミー」だから、
法人でなく、個人むけに適してる意味合いでしょうか?


「.jp」ドメインより安いのが何よりですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-07-18 21:14 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

iPhone対応のホームページ制作方法

CSSをいじっての、
iPhone対応のホームページ制作方法が載ってました。

PCサイトをCSSだけでiPhone (iPod touch)に対応させる方法

後学のためにブックマーク。 ヽ(´ー`)ノ


追記:
上記のページはちょっと重いですね。
少しフリーズ気味になってるようです。
[PR]
by exex21 | 2008-07-16 13:47 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

ワードプレスに関する新刊

ワードプレスの最新バージョン2.5に対応した新刊がでるようです。

WordPress 2.5 でつくる! 最強のブログサイト

わたしはこの2.2バージョンの本は持ってますが、
同じ著作者のシリーズなので購入するつもりです。

わかりやすい内容なので助かってます。


もち、ロリポップでの簡単構築をお勧めします。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-07-15 00:48 | ★お勧めツール o(≧▽≦)o | Comments(0)

iPhone

iPhone 3Gの説明動画がアップされてます。

HV動画で、iPhone 3Gを体験!

いろいろ便利そうです。ヽ(´ー`)ノ

「アイフォーン」と発音を伸ばすようですが、
なんとなく、なじめませんね。

「アイフォン」でもいいのでは?
[PR]
by exex21 | 2008-07-13 13:19 | Comments(2)

横流れテキスト

こちらのホームページのヘッダ部の横流れテキストは好感が持てます。

こだわりのコーヒー専門店カフェ工房

ともすれば、チープになりがちな横流れの
MARQUEEタグが多い中で、
外枠に丸みを持たせてるのがグッドアイディアではないでしょうか ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-07-08 14:14 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

エクセルを活用

エクセルを活用した「お気に入りHP」の
ちょっとした整理方法みたいな記事が載ってましたのでご紹介。

お気に入りのサイトを集めた「ホームページ ?!」を作ろう

お暇なときにでもどうぞ活用してください。


ところで、エクセルついでに・・
マイクロソフトオフィスの「office2000」がヤフオクなどでお安くなってます。

このバージョンはXP以前のバージョンなのですが、
なんといっても、
ライセンス認証が不要なので、認証作業がいらずに
複数(無制限)のパソコンにインストールできるようです。

ヤフオクでは未開封のCDを購入することをお奨めします。

最新のオフィスソフトは要らないという方に
嬉しい情報をお届けしました。 ヽ(´ー`)ノ



追記:
コメントくださった方、ありがとうございます。
暑さも本番となってきました。
からだに気をつけてください。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-07-06 18:25 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

CSSコーディングの際のガイドライン

CSSファイルへの記述の際の、
決まりごとが記載されてました。

HTML/XHTMLマークアップ・CSSコーディングガイドライン

ちょっとは参考になりそうなのでご紹介します。
[PR]
by exex21 | 2008-07-04 18:32 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(1)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧