<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

携帯端末向けのソフト

こちらのサーフボード
携帯端末向けコンテンツの制作ソフトに関することが載ってました。

KARAKURI FP(モバイル・コンテンツ変換ミドルウェア)

どうやらフリーソフトウエアのようです。

モバイル用ドメインなら
ムームーでドメインを取得をお勧めします。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-04-29 11:58 | ★お勧めツール o(≧▽≦)o | Comments(0)

Web制作のためのお役立ち情報

ホームページを作成する際のスタイルシートや
目先を面白くしたりするちょっと便利な情報サイトをご紹介。

JavaScriptはもういらない!?

コンテンツの量が多いですね。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-04-28 07:54 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

マーケティング脳

売れたマーケティング バカ売れトレーニングメルマガの佐藤義典さんの
マーケティング本、
マーケティング戦略実行チェック99が売れてるようですので紹介。

レビューを読むと、納得します。

さっそく購入しました。
[PR]
by exex21 | 2008-04-25 09:13 | ★お勧めツール o(≧▽≦)o | Comments(0)

音楽を作って楽しめるソフト

ドラッグ&ドロップだけでオリジナルの音楽を作成していけるソフトがあるようです。

自分で音楽を作るのはムズカシクない!

ワープロや画像レタッチは当たり前に使えるのに、
音楽だけは編集作業は別分野・・という現状を
お手軽にしてクリアしてくれそうです。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-04-20 15:42 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(2)

イメージダイブがリニューアル

あのイメージダイブのホームページがリニューアルしたようです。

IMAGE DIVE

ナビボタンは下部にありました。
最初、気づきませんでしたが。
[PR]
by exex21 | 2008-04-15 09:13 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

ホリエモンの過去ログ

あのホリエモンの若かりし頃、
起業した「オン・ザ・エッジ」の創業メンバーの方の
経歴などのログを見つけました。

2004年の記事ですが・・
オン・ザ・エッヂを創業した彼女が歩いてきた道

たしか、「ウェブデザイニング」雑誌で
この方のクリアキューブが掲載されてたのを記憶してます。
今も頑張られてるのですね。

ちゃんとクライアントを見て、きちんと仕事をしていくべきだ」の経営方針・・
まさにその通りだと思います。勉強になりました。
[PR]
by exex21 | 2008-04-13 16:08 | ◆息抜きサイト | Comments(2)

会計本ベストセラーのマンガ化

会計と経営を学び、会社を再生させるビジネスストーリーの
餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?がついにマンガ化されたようです。

ダイヤモンド社のビジネス情報サイトで掲載されてます。

ところでこちらの
ビジネスが加速する!すごい名刺という本も
かなり役に立ってます。

基本ですからね、名刺は。
この本で、第一印象を向上できる名刺を作成しておきましょう。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-04-12 15:40 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

Safari3.1のWindows版

Safari3.1のWindows版がリリースされたようなのですが、
マックを使わず、ブラウザチェックができるのはいいのですが、
Windows版ですと、フォントがやっぱり違ってきますね。

こちらでフォントに関するお役立ち情報がありました。

Safari 3.1でWebフォントを利用する--SafariのCSS対応

試してみる価値ありですね。
[PR]
by exex21 | 2008-04-10 10:48 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

無料のWebサイト作成ツール

Webオーサリングに関する情報が載ってたので紹介。

HTMLを知らない人でもWebサイトが作れるCMSとは?

テキストエディタでWebサイト構築をガンバル人へ

ここはウェブ情報が満載です。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-04-09 17:30 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

一歩先をゆく洞察力

いつもと違う感じのHPご紹介。

特許・発明のレベルUPのコツ
ひらめいたアイデアの欠点を探しだし、それを克服すること。


一歩先をゆく思慮が大切なんですね。
[PR]
by exex21 | 2008-04-01 08:26 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧