<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Web漫画

たまにはこういうマンガで息抜きをどうぞ。
ちょっと考えさせられますが。

ありきたリーマン


人気ブログ ランキング ←今日も 応援クリック! ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-01-26 20:49 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

生き方 人間として一番大切なこと

京セラ会長の稲盛和夫さんの出された書籍、
「生き方」での「6つの精進」を備忘録として抜粋します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

1、誰にも負けない努力をする

  人より多く研鑽する。
  また、それをひたむきに継続すること。
  不平不満をいう暇があったら、一センチでも前へ進み、向上するように努める。


2、謙虚にして驕らず

  「謙は益を受く」という中国古典の一節のとおり、
  謙虚な心が幸福を呼び、魂を浄化させることにもつながっていく。


3、反省ある日々を送る

  日々の自分の行動や心のありようを点検して、
  自分のことだけを考えていないか、卑怯な振る舞いはないかなど、
  自省自戒して、改めるよう努める。


4、生きていることに感謝する

  生きているだけで幸せだと考えて、
  どんな小さなことにも感謝する心を育てる。


5、善行、利他行を積む

  「積善の家に余慶あり」。
  善を行い、他を利する、思いやりある言動を心がける。
  そのような善行を積んだ人には良い報いがある。


6、感性的な悩みをしない

  いつまでも不平をいったり、してもしかたのない心配にとらわれたり、
  くよくよと悩んでいてはいけない。
  そのためにも、後悔をしないようなくらい、
  全身全霊を傾けて取り組むことが大切である。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



もち、他のホームページからの情報ですが。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-01-23 09:15 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

ビジネスに役立つホームページ

NECが運営するお役立ちの情報サイトをご紹介。
ユーザー登録することをお勧めします。

Wisdom ビジネスに役立つ「次の一手」をあなたに

経営戦略からマネージメント、マーケティングなど、
多岐にわたってのスキルが網羅されてるようです。
[PR]
by exex21 | 2008-01-21 08:48 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

タウンメール

こちらの日本郵便ホームページにて
タウンメールなるものがあったんですね。

配達地域指定郵便物(タウンメール)

DMやチラシとは違ったアプローチで販促に使えそうです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-01-20 23:53 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

アプローチすべき顧客

昨日配信されましたメルマガ
「メルマガ成功法~メルマガコンサルタントの稼ぐ思考」
ちょっと勉強になりました。

今いるお客様を大切にしましょう。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-01-18 01:01 | ◆お勧めメルマガ | Comments(0)

インストール型ステップメール

通常のレンタルタイプのステップメールじゃなく、
シェアウェアのステップメールCGIがありました。ヽ(´ー`)ノ

ステップメール自動配信CGI 『楽メールPRO』

月額料金がかかるレンタル型よりは
コスト安でいいかもしれません。

どなたか利用してる方はいらっしゃいませんでしょうか?
[PR]
by exex21 | 2008-01-17 01:24 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

企業ホームページ運営の心得

最近はこちらのホームページの記事を読んでます。
企業ホームページ運営の心得

このコラムを書いてる
宮脇 睦(みやわき あつし)さんという方のホームページ、
有限会社アズモードも読み応えがありますね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-01-16 09:39 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(2)

ホームページ制作ソフトのBiND

最近ちょっと目にする機会がふえてきましたが、
使い勝手はどのような感じでしょうか?

WEB制作ソフト BiND for WebLiFE

XHTML準拠のページ構築が
簡単にできるようです。

ムーバブルタイプやワードプレスとは
また違った「制作の効率化」が図れるならいいですけどね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-01-13 14:52 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(2)

SEOツールとして

ホームページのSEO対策として、今までは
オーバーチュアのホームページの
「キーワードアドバイスツール」を利用してきたのですけど、
ヤフーに吸収合併されたら、
いつのまにか利用できなくなってたました。

SEOツールとして
他に似たようなのが無いかと探してみましたら
ありました、ラッキー。

みんなで作る検索エンジン、フェレット

なんとか近い結果が求められそうです。
[PR]
by exex21 | 2008-01-11 21:12 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

複数のブラウザ環境をチェック

複数のブラウザ環境での
ホームページレイアウトのチェックツールをご紹介。

スクリーンショット.jp

最近知りました。
あとで利用してみます。
[PR]
by exex21 | 2008-01-09 10:31 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧