<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新規開拓なくして成長なし

本日配信のメルマガの
新規開拓なくして成長なし内で

保守的な判断基準を追い出すことの旨が
掲載されてます。
備忘録としてマークしておきます。
[PR]
by exex21 | 2007-06-30 18:54 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

手書きフォント

手書きフォントを販売してるサイトをご紹介。

手書きフォント 手書き文字 テクノアドバンス

ソフトは有料ですが、無料フォントの配布もしてるようです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-06-27 07:59 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

Webの企画術メルマガ

本日配信されたメルマガ
WebデザイナーのためのWebブランディング企画術

今回はSEOに関してのことが掲載されてます。
あらためてお勉強になります。ヽ(´ー`)ノ

最近よく耳にする言葉、「パーソナルブランディング」についても語ってます。
[PR]
by exex21 | 2007-06-24 21:02 | ◆お勧めメルマガ | Comments(0)

ブログ構築ツールのwordpress

こちらのサイトに記事が掲載されてたんですけど、
Movable Type が WordPress に負けた本当の理由

どうやら米国では

ムーバブルタイプより ワードプレスの方が人気があるようです。

米国での事例は数年後、
日本にも同じような感じで広まるのが定説ですから、
今後もしかしたら、ワードプレスが上回るのかもしれませんね。
[PR]
by exex21 | 2007-06-23 18:27 | ★お勧めツール o(≧▽≦)o | Comments(2)

背景テクスチャの自動作成

だいぶ前にも紹介しましたけど、あらためてご紹介。

線模様のパーツデザインを作れるサイトがあります。
Background Image Maker

なかなか便利ですね。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-06-20 18:57 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

Webデザインパーツの参考に

パーツイメージの参考になりそうな記事が載ってました。

人気のWEB2.0的サイトのロゴを100個ひたすら並べてみた

有名サイトのボタンデザイン21個をPhotoshopの・・

制作に行き詰ったときなど、参考にして使えそうです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-06-15 14:44 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

壁紙あれこれ

ひさしぶりの書き込みです。
なんてったって、
エキサイトブログが重くてログインできませんでした。(>_<

ところでこのような便利サイトがありました。

壁紙村-Cool Wallpaper

かなりのデータが詰まってますね。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-06-13 20:55 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

アマゾンの「お急ぎ便」

アマゾンが始めたサービス「お急ぎ便」は良さそうです。

会員制プログラム「Amazonプライム」

家に居ながらにしての、
オンライン購入がますます活発になりそうです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-06-08 22:01 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

ムーバブルタイプ4.0

ムーバブルタイプの新バージョンがリリースされるようです。

ムーバブルタイプ MT4.0

こんどの機能はすごそうです。
[PR]
by exex21 | 2007-06-06 19:31 | ★お勧めツール o(≧▽≦)o | Comments(0)

SEOツール一覧

SEO関連のツールをご紹介します。

SEOの動きを見逃さない為の7つのツールと19のエントリーまとめ

便利ツールがそろってますね。
[PR]
by exex21 | 2007-06-05 09:46 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧