<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

WEBの企画書テンプレート

WEB企画のヒントに役立つメルマガを配信されてる
chikaさんの最近の内容は更に保存版ものです。  ヽ(´ー`)ノ

WebデザイナーのためのWebブランディング企画術

このあいだまでは「ヒアリング」に関しての特集。
今日の配信から、新シリーズの「企画書テンプレート」編だそうです。

バックナンバーから読んでみることをオススメします。
[PR]
by exex21 | 2007-01-23 09:41 | ◆お勧めメルマガ | Comments(0)

元 横綱 若乃花のビジネス志向

お相撲さんだった花田 勝さんの
昔からのビジネス志向が読み取れる掲載文がありました。

「横綱若乃花から実業家へ」、花田勝氏転進を語る(上)

「横綱若乃花から実業家へ」、花田勝氏転進を語る(下)
[PR]
by exex21 | 2007-01-22 01:30 | Comments(0)

QRコード作成

ブックマーク用QRコードを作成できるサイトがありました。

文字Qメーカー

なかなか使えそうです。
[PR]
by exex21 | 2007-01-21 00:12 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

Webデザインに関して

『使える』Webサイト作りに視点をおいた調査結果がありました。

Webデザインに関する 15 の調査結果

あたりまえのことが書かれてますが、
あらためて参考になりそうです。
[PR]
by exex21 | 2007-01-20 00:25 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

挑戦しない限り・・

先日配信のメルマガの
IT時代の「勝ち組」に入ろう!内で、
為になる格言がありましたのでご紹介します。

  人間は挑戦しない限り成功はありえない
  自分で仮説を立て、実行する。

[PR]
by exex21 | 2007-01-19 01:08 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

常に挑戦者で あり続ける

ちょっと変ったメルマガを見つけました。
ビジネスの法律が分かるメルマガ

フェディリを運営してるイークラシスが配信してるようです。
ところで、ここのページの「基本社訓」などを含めた理念は
勉強になります。ちょっとした気合いを感じますね。
[PR]
by exex21 | 2007-01-18 00:01 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

サイトM&A

あのサイト売買で有名な「サイトキャッチャー」は
メディアネットという会社が運営してたんですね。

それにしても様々な事業を手がけてます。すごいです。
[PR]
by exex21 | 2007-01-17 10:31 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

Web2.0現象

野村総研 山崎秀夫氏のインタビュー記事が載ってます。

Web2.0現象加速 業界再編成が起こる
07年に評価されるSNS 非日常性と「穏やかさ」
Web2.0にマッチした 企業のSNS活用法

時代を先読みするのにちょうどいい記事です。
[PR]
by exex21 | 2007-01-13 10:05 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

おちまさと流シゴト術

おちまさとさんの最近のコラムです。

“オールマイティ”な分野で動ける人が重宝されるよ

今回は魅力の引き出し方に関して、述べられてます。
[PR]
by exex21 | 2007-01-12 07:51 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

PR会社のテレビPR術公開

マスコミPR戦術に関する書物を発見。

テレビであなたの商品・会社をPRするとっておきの方法

お暇なときにでもご購読を。ヽ(´ー`)ノ


ところでアクセス数が増えて嬉しいのですが、
ランキング順位が上がりません。
ここは一つ、皆様の応援クリックをお願いします。 <(_ _)>


 ぜひ クリックしてください o(≧▽≦)o  ←今日も 応援クリック! ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-01-11 10:29 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(2)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧