<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サイバーエージェントのスタッフ

フルフラッシュサイトで構築されてる
サイバーエージェントの社員サイトがありました。

55works

親しみやすく、かつ丁寧に作られてる、そんな感じですね。
[PR]
by exex21 | 2006-12-28 05:03 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

パーソナルブランド創り

先日ご紹介のWebブランディング企画術に関連しますが、
こちらのメルマガも勉強になります。
成功のビタミン・一日一語
今回は 『あなたの「パーソナルブランド」を創ろう!』です。

お暇な時にでも ご購読を。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-12-26 12:46 | ◆お勧めメルマガ | Comments(0)

Web常識

WEB企画のヒントに役立つメルマガを配信されてる
chikaさんの最近の内容は保存版ものです。  ヽ(´ー`)ノ

WebデザイナーのためのWebブランディング企画術

バックナンバーから読んでみることをオススメします。
[PR]
by exex21 | 2006-12-25 23:57 | ◆お勧めメルマガ | Comments(2)

サイトデザインアーキテクト

デジタルハリウッド株式会社が、
Web制作のプロフェッショナル育成のために
開発した通信講座があるようです。

SDA(サイトデザインアーキテクト)通信講座

体系的な知識を身につけられるとのうたい文句です。
ちょっとお高い・・でしょうか?
[PR]
by exex21 | 2006-12-24 00:20 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

誰に助けてもらったかを考えることが大切

シナジーマーケティングの社長メッセージを紹介します。ヽ(´ー`)ノ


  僕が思う経営者にとって
  大切にすべき考え方を紹介しておきます。

  何かいいことがあったら、
  自分が頑張ったからと思うのではなく、
  誰に助けてもらったかを考えること。

  逆に何かに失敗してしまったら、
  誰かのせいだと思うのではなく、
  自分の至らなさを考えること。

  そうすることできっと、感謝の気持ちが大きくなり、
  自分への成長期待も膨らんでいきます。

  成功は自分よりも誰かのおかげ、
  失敗は誰かではなく、自分の未熟

[PR]
by exex21 | 2006-12-22 05:39 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

商売、もっと楽しく♪

Web制作会社アクエリアス代表をされてました
新井さんの新たなサイトです。
いつのまにか、ウェブ制作専門から離れてしまったようです。

新井商売相談事務所

「販売の演出家」というキーワードでのウェブ戦略を推し進めてるようです。

「繁盛してる」というふうに見せてるサイトデザインはさすがです。
力が沸いてくるイメージが伝わってます。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-12-21 03:17 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

求められるリーダー像

本日配信のメルマガ「コーチング・エニアグラム」で
求められるリーダー像などの、ためになることが掲載されてます。

そして、ここのサイトの
エニアグラムタイプ診断」をおこなってみることをお勧めします。

自分がどのタイプかを知っておくことで、
人と接する上での、良い対処方法が導けるようです。

ちなみに、こちらの書籍をわたしは買いました。 分かりやすくてよかったです。
9タイプ・コーチング 部下は9つの人格に分けられる
[PR]
by exex21 | 2006-12-19 12:15 | ◆お勧めメルマガ | Comments(0)

苦しいときの前進こそが・・

ITコンサルタント 福田さんの
12月13日のブログ記事「生きているから」
ためになります。

  苦しいときの前進こそが

  自身の最大の成長のチャンス



そう、大変な時こそ頑張らねばならないのですね。
[PR]
by exex21 | 2006-12-17 11:35 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

自分を高める情報収集の鉄則

本日配信の「発想源」メルマガでの
「就職活動」になぞらえた内容は勉強になります。


  自分自身をもう一つ上のステージへ高めたいと思うときは、

   ・決して同じレベルの人間たちだけで群れたがらない

   ・情報は近いところよりも、遠いところから求めていく


要するに「志」の高さが重要ですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-12-16 15:11 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

2007年以降のITトレンド

来年以降のネット戦略の概要が述べられてます。

ブログのピークは2007年
[PR]
by exex21 | 2006-12-15 00:58 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧