<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本当に楽しいこと

購読してるメルマガ「10秒ダイエット」の2006/11/29号の中で
気づきを得られた文章を紹介(抜粋)します。
バックナンバーが「最新号のみ公開」なので、備忘録として。


  私たちが本当に楽しいと感じるのは、
  自分のしたことに対して、何かしらの反応がかえってくることです。
  だからメールを送ると返事が待ち遠しいし、
  掲示板に書き込むとレスのつくのが楽しみです。
  けれどもそれらの前提は、
  まず自分から はたらきかけを起こすことです。
  毎日が何だかつまらないなと感じたら、
  自分がただ待っているだけの状態になっていないかを、
  チェックしてみたいです。
[PR]
by exex21 | 2006-11-30 06:36 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

ウェブデザインのお勉強サイト

ペンタクリエイションのサイトがリニューアルしてました。
さすがセンスありますね。
わたしの記憶では3回目のリニュかと思います。

現役のWEBディレクターさんのサイトですから、
ノウハウなどコンテンツが満載で助かります。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-11-29 00:02 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

簡単ショッピングサイト

簡単構築のショッピングサイトASPの
おちゃのこネットを運営してる会社のサイトを見つけました。ヽ(´ー`)ノ

フラッシュサイトのようです。
【株式会社コンタクト】CONTACT Inc.

ところで、おちゃのこネットは
ロリポップサーバーのショッピングサイト版という感じですね。
低価格で簡単設定のようですから、
新規のショップ構築はロリポップのカラーミーを選択するより
2度手間にならず、良さそうです。

デザインが限られるのが難ですが、初心者の店長さんには向いてますね。
[PR]
by exex21 | 2006-11-28 17:12 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

共に分かち合う

たまたまコンビニで
パラパラと立ち読みした部分で、心に残ったセリフがありました。


『 理想を語るだけでも・・

  現実を突きつけるだけでも・・

  人の心は容易に動いちゃくれんよ。

  人と分かち合える夢を持ちなさい。 』



そうですね・・・、喜びをわかちあうこと、大事ですね。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-11-27 14:19 | ◆闘えセラピー | Comments(2)

ベクター変換してくれる

千の林檎。さんのブログで
便利ツールが紹介されてました。
ラスター→ベクター変換してくれるフリーソフト
時間を短縮できそうです。

↓ついでにこちらのソフトもお安くて最近ハマッてます。

WebScan (高機能Webページキャプチャーツール)

閲覧中のホームページ画面を丸ごとキャプチャーしてくれます。
[PR]
by exex21 | 2006-11-26 16:02 | ★お勧めツール o(≧▽≦)o | Comments(0)

マインドマップとは

少しだけブーム?のようです。
あのアルマックの神田昌典さんが訳した本とか・・。

パソコンで使える有料やフリーソフトもあるようですが、
お高いです、残念。 (>_<

とりあえず、関連情報を→マインドマップとは

メルマガもありました。→マインドマップ活用術
[PR]
by exex21 | 2006-11-24 07:58 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

闘え! 銚子電鉄 「ぬれ煎餅」を売りまくれ!

一昨日あたりからでしょうか?
購読してるメルマガのヘッダータイトルに

銚子電鉄を救え!・・なる記事が飛び込んできてます。

どうやら、銚子電鉄のホームページのことが掲載されてます。

応援したくなります。
名物の「ぬれ煎餅」を購入して助けてあげましょう。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-11-23 06:22 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

戦わずして勝つ

先ほど配信されました「経営戦略考」メルマガで

戦わずして「漁夫の利」を得るには・・の旨の内容がありました。

いわゆる・・孫子の兵法の「戦わずして勝つ」ですね。

こちらにも参考になる内容がありました。
戦わずして勝つ成功法則
[PR]
by exex21 | 2006-11-22 00:55 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

伝える営業力

最近、注目の
ネット上での営業力を教えてくれるメルマガです。

営業ドットコム

和田裕美

どちらも大御所ですね。
特別無料レポートも購読しました。 納得・・の内容でした。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-11-21 00:05 | ◆お勧めメルマガ | Comments(0)

アマゾンのインスタントストア

正式リリースされたようです。
手軽に店長気分が味わえる、アマゾンの「インスタントストア」正式リリース

あとで試してみようと思ってます。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-11-20 14:22 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧