<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

便利ワザ

偶然、検索ヒットして見つけたのですけど、
ちょっと使えそうな便利ワザが掲載されてたので
ご紹介します。

PC(Windows)ちょっと便利ワザ

お試しを・・ ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-08-22 20:58 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

フリーを目指す方のために

最近は、就職・転職に際して、
「起業」も選択肢として注目されてますが、
そんな方のために、
ちょっとお役立ちサイトを紹介します。

クリエイターのための自営学

オールアバウトジャパンで、お馴染みの塚田祐子さんの文章です。
興味のある方は、どうぞブックマークを。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-08-20 18:14 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

SNSの展開

最近、多いですね。
「SNS」構築されたサイトへの新規誘導。

ソシア
クローバーシステム

マーケティングでの「集めて売る」に通じるところでしょうか?
[PR]
by exex21 | 2006-08-18 08:08 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

コントリビュート

最近、ちょっと興味をもってます「コントリビュート」。
バージョン2を持ってるのですが、
使わずじまいとなってます。

ですが最近、クライアントからの要望で
「加筆・訂正できるソフトはありませんか?」といわれ、
あらためて、「コントリビュート」を立ち上げてみました。

ソフトを起動したときのデザインはいいですよね。
あとはこれをクライアントができるようにしてあげればいいのですが、
誰か経験者はいませんでしょうか?

ここにも情報が載ってました。
シリコンカフェ ウェブシード

追記
コントリビュートで検索したら、このような面白い表現でのブログを発見しました。
極東ブログ: アドビのマクロメディア買収について雑感
[PR]
by exex21 | 2006-08-07 12:56 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(5)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧