<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

楽天とTBSとの経営統合に関して

三木谷社長のテレビとインターネットの融合に関しての
ギャオのサイトの0チャンネルに
インタビューが載ってます。

↑今、「載ってます」と表現してる時点で、
「放送されてます」、というのもなんだし、「掲載されてます」というのも・・?
ネットとテレビの線引きが無くなってますね。
「流れてます」でしょうか?

どちらにしろ中身はきちんとした内容でした。
ちょっと時間が長いですが。(>_<
[PR]
by exex21 | 2005-10-31 22:07 | ◆息抜きサイト | Comments(3)

漫画家のブログ

ちょっと息抜きにこちらのサイトをどうぞ。

現代洋子の基礎知識

ビッグコミックスペリオールで連載されてる漫画家の方の
ホームページです。
[PR]
by exex21 | 2005-10-29 08:42 | ◆息抜きサイト | Comments(1)

Webマーケティングコラム

ちょっとお役立ちのサイトです。
ライティングに関するホームページのようです。

インタビュー方法論 - ブロガーのためのライティング講座

ちょっと難しそうですが。 (>_<
[PR]
by exex21 | 2005-10-28 06:25 | Comments(0)

時には「見切り発進」も大事

最近、起業したての方2名と、
別々にですけど、お話しする機会がありました。

そのとき気づいたんですけど、
どうも自社のHP制作期間に時間を費やしすぎ・・の感があり、
なかなか次への実行に移せないでいるような感じです。 (>_<

「今、チラシなどポスティングツールを制作してる」・・を
煮え切らない自分自身への言い訳にしてるようで・・。
もちろん今はパソコンで簡単に作れるご時世です。

ですが、時には見切り発進も必要かと思います。
ホリエモンもこのあいだ、「僕は見切り発進するタイプだから・・」と
テレビで言ってたのを見ました。
うまく行ってる人は、時として「まずは行動」を実践してるはずです。

同じ失敗するなら、前のめりで失敗したほうがいいと思います。
とりあえず行動してみて、前へ前へ、と変化し続けることが大事だな、と
思ったこの頃です。
[PR]
by exex21 | 2005-10-27 15:22 | ◆闘えセラピー | Comments(3)

セルフイメージの向上で・・

奥が深いです。ここのサイトは。

良いセルフイメージを持とう

↑ここの右側ナビのページを順々に読んでいくと、
なぜか、心が晴れてきます。

そう、良いセルフイメージを持つことは
重要なんだなって気づきました。  ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2005-10-26 14:02 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

モグラたたきゲーム

こういうゲームサイトで、たまには息抜きをどうぞ。ヽ(´ー`)ノ

ミニゲームもぐら叩き

ちょっと難しいです。 (>_<
[PR]
by exex21 | 2005-10-26 12:10 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

笑顔が足りない

最近はいろんな人に会ってたりしてます。
ちょっと営業をしてる時に気づいたのですけど、
「笑顔」が出ない人はやっぱり、仕事を組んでも今ひとつのようです。(>_<

やっぱりお仕事は、
さりげなくでいいですから、パワーが出てる人がうまくいくようです。
あたりまえのことですけど、そのあたりまえのことが
欠けてるような・・・感じがします。

こういう業界の仕事柄、ディスプレイを見てる人が多いから、
無表情な顔面になるのでしょうか?

つまんなくても「笑顔」を欠かさずにいこうと思ってます。 o(≧▽≦)o
[PR]
by exex21 | 2005-10-25 19:41 | Comments(3)

闘えセラピー その7

皆様のお役に立てるよう、
ときどき、格言を掲載していこうかと思ってます。ヽ(´ー`)ノ


大きな目標を実現できるかどうかは、
自分が自分に対して
どのようなイメージを持っているかによって決まる。


解説 :
大きな目標を持ったとしても、自分の実績や能力では、
とても達成できないという思い込みを無くさない限り、
必要なアイディアや実行力は沸いてこない。
自分に対するイメージ ~ セルフイメージ ~ を変えよう。  (神田昌典)
[PR]
by exex21 | 2005-10-24 08:29 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

セルフイメージを向上させる

落ち込んだりする時、少し勇気付けてくるかもしれないメルマガかもしれません。
というか、そうならないようにしてくれるかも。

かおるさん どっとこむ
メルマガ2誌とも購読しました。

以下のサイトも少しお役立ちかと。
TOPをめざして
右側ナビにいろんな知識のページを見れます。
[PR]
by exex21 | 2005-10-23 08:22 | ◆闘えセラピー | Comments(2)

就職支援サイト

またまた診断サイトを紹介。

ニュートラ:適性・適職診断

イラストが軽薄そうですが、中身は真面目なことが
書かれてあります。
[PR]
by exex21 | 2005-10-21 16:24 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧