<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アフィリエイト・マニュアル

このようなサイトをみつけました。 今後ちょっと参考にしてみようかと。

アフィリエイト・マニュアル
http://www.affiliatemanual.net/

ちょっと怪しそう?ですが。 (>_<
読むとこだけはありそうですね。
[PR]
by exex21 | 2005-05-31 23:46 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

メルマガ独自配信システム

簡易的なソフトがありました。
http://www.netmania.jp/cgi/111.php
さすが、ネットマニアさん、
ここのサイトは奥が深いですね。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2005-05-30 17:05 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(3)

うれしい限りです

ここのサイトに紹介されてました。
http://web.livedoor.biz/archives/14658304.html
ありがとうございます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2005-05-29 10:14 | Comments(5)

メルマガを独自配信

知り合いの方から、メルマガを自社配信したいけど、
どうしたらいいの?・・と聞かれました。

ここのソフトをインストールすればいいのでしょうか?
http://www.netdeoshigoto.com/kaigyo/function/hansoku04.html

やっぱりメルアドを独自収集できたほうがマーケティング上、有利・・とのこと。
少し勉強しなけりゃ。(>_<
[PR]
by exex21 | 2005-05-29 02:34 | Comments(9)

Webディレクターの本

今日、この本を買いました。

「だから、Webディレクターはやめられない」
http://www.socym.co.jp/

なんでも、キノトロープという有名な会社での実体験をもとに
ディレクションに関する本を出版した最新の本です。
皆様も興味がありましたらどうぞ。ヽ(´ー`)ノ

キノトロープはWeb構築に関しては、この業界で一目置かれてるそう・・。
http://www.kinotrope.co.jp/

恥ずかしながら、今回 初めて知りました。
[PR]
by exex21 | 2005-05-28 20:04 | Comments(5)

ちょっと当たる星占い

こちらの星占いメルマガは、ちょっと当たるようです(個人的に)
ホシ★ナビ
http://www.dreamcity.jp/magsta/

週間占いですけど、毎日占いよりは行動の動機づけになりそうで、
重宝してます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2005-05-27 11:46 | ◆お勧めメルマガ | Comments(0)

やっぱりドリームゲート

ドリームゲートのホームページは
あらためて、元気を与えてくれ、足場の見直しをさせてくれます。ヽ(´ー`)ノ
http://www.dreamgate.gr.jp/pre_entre/03.php
[PR]
by exex21 | 2005-05-24 10:27 | Comments(2)

企画段階でのサイトマップ

以前、打ち合わせをいただいた企業へ、サイトマップを提出したら、
しっかりそのサイトマップを使って、
よその製作会社へ見積もり打診されてたことがあります。

フッター部分にわたしのコピライトを入れてたんですけど、
そこの箇所だけマジックで塗りつぶされてたのを見て気づいたんです。

「あぁ、よそに見せたな・・」と。
結局わたしが制作を請け負ったんで結果オーライなのですけど。
エクセルで作成したシートだからスカシをいれればよかったかも。

今回もいまサイトマップを作成してるんですけど、
アクセス制限をかけた特定のURLへアップロードして、
メアドの入力とパスワード送信したメールから誘導させようか、
考えてますけど、どうでしょうか?
プリント不可にはできるけど、不便なのは承知ですが、
また同じに他社打診に使われるのは、考え損ですし・・。 (>_<
[PR]
by exex21 | 2005-05-23 00:33 | Comments(5)

企業側にプロジェクトマネージャーを

先日、とある企業のお偉方との打ち合わせのとき、
ムーバブルなるツールで、更新を手軽に出来るようなページを
制作できる旨を伝えたりしてたんですが、
いかんせん、ブログで書き込みしたことが無い人たちですから、
あまり理解を示してくれなかったです。

地方の新潟だけの特有かと思いますけど、
同業他社のネット戦略の加速に、危機感をあまり示さないです。(>_<

こういうときは若手を巻き込んでプロジェクトチーム的に
進めたほうがよいのでしょうね。
会社案内的なホームページではもう時代遅れだということに
年配の幹部は気づいて欲しいです。

以下、参考サイトです。
http://www.inno-lab.jp/x_projectmanagement.html
[PR]
by exex21 | 2005-05-22 23:16 | Comments(0)

最近注目のWeb制作会社

お客様の目線でのアプローチだと思います。ここの会社
http://mizugame.net/what.html

「え?今なんて言いました?」とか「それ伝えたら売れますよ」なるムービー、
少しくさい演技ですけど、好感が持てます。

作成した「利用規約」に関しても、
このページの最下部にある
http://mizugame.net/hp.html
「お問い合わせ頂く前に、読んで欲しい!」のサブWindowの
内容も参考にしました。
[PR]
by exex21 | 2005-05-18 18:14 | Comments(3)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧