<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

SEO対策が学べます

ブログ構築のようですが、
SEO対策に関連した情報サイトです。
http://www.seotaisaku.com/
通常のFlashでなく、shadeかなんかでパーツを作りこんだサイトでしょうか?
関連サイトのデザインが似通ってますが、
レベルが高いです。
[PR]
by exex21 | 2005-04-30 21:26 | Comments(2)

ロリポップより安いかも

さくらインターネットというホームページを見つけました。
http://www.sakura.ne.jp/
ロリポップより安そうです。

osCommerceで検索していたら、ここの掲示板をみつけて、さくらを知りました。
http://lolipoking.lolipop.jp/php/patio.cgi?mode=past&no=357
ロリポップでosCommerceはつまづくみたい・・。
[PR]
by exex21 | 2005-04-29 11:17 | Comments(3)

たまたま見つけたサイト

女性アーティストのサイトです、シンプルだけどなぜかいいです。
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/yayoi/
[PR]
by exex21 | 2005-04-29 00:54 | Comments(0)

いろんな最新情報が覗けそう

ムーバブルで構築したらしいブログを見つけました。
http://www.tadaoh.net/blog/
いろんな面白ネタが載ってます。
[PR]
by exex21 | 2005-04-27 08:35 | Comments(4)

たまには・・息抜きサイトを紹介

こちらのサイトでちょっと息抜きをしてください。
http://www.step-first.com/webforest/
少し、肩の力を抜かなければ・・と思ってます。

「もんじゃ」さんのコラムが最近気に入ってます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2005-04-26 01:04 | Comments(2)

二通りの見た目

いくつかの、ブログ構築されたホームページを見て、気づいたんですけど、
全てのページがブログシステムで構成されてないんですね。
ただのHTMLページも含まれてます。

考えてみたら、アンケートフォームやその他のJavaScriptなどを
動作させることを考えると、
通常のHTMLでつくった方が良い場合があるようです。

見た目は同じデザインパーツが配置されていても、
ブログと通常のHTMLページを組み合わせての構築が必要と感じました。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2005-04-25 19:11 | Comments(3)

表現に制約が・・ (>_<

ブログでデザインを構築すると、やっぱり少しというか、かなり
表現に制約があって、そこで制作が立ち止まってしまいます。(>_<
全頁をブログで構築するには、無理があるかな?・・で止まってます。

クライアント自体が通常のFTP転送できるスキルを持ってるから、
更新部分だけを限定して、そこだけをブログデザインでしようかと思ってます。

難しいですね。ムーバブルは自由度が広い分、覚えるコードが多くて。
ムーバブル独自のタグを覚えられず、
今は自分の腕の範囲でサイト構造を考案中です。

テンプレート配布サイトもあるようです、ちなみに。
http://wandering-wind.jp/archives/2004/1201212532.php
http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/archives/2005/04/01-220000.php
http://www.netmania.jp/templates/movabletype.php
[PR]
by exex21 | 2005-04-24 18:46 | Comments(0)

アクセス増加しました

やはり書き込み数とアクセス数は比例するのでしょうか?
    日 月 火 水 木 金 土
先週 25 34 36 45 50 34 31
今週 30 47 48 47 50 39 48
なんとか、皆様の役に立つ情報もアップしていきます o(≧▽≦)o
[PR]
by exex21 | 2005-04-23 23:04 | Comments(0)

ムーバブルと格闘中です (>_<

ムーバブル構築の際の親切なサイトを見つけました。
http://www.kanesara.com/movabletype/
[PR]
by exex21 | 2005-04-23 01:11 | Comments(0)

内容の濃いサイトです

http://www.mitsue.co.jp/
Web制作会社ですけど、戦略的な部分にまで細かく記載されてます。
パクれそう勉強になりそうです。 o(≧▽≦)o
[PR]
by exex21 | 2005-04-23 00:38 | Comments(3)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧