<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブログツールとCMSツール

ちょっと気になるページです
主要Blog、CMSツール機能比較(2004年7月版)
選択肢が多いんですね。

実は今、地域コミュニティのホームページ依頼を受けてるんですけど、
xoopsでやってみようかと思ってます。
[PR]
by exex21 | 2005-03-30 15:28 | Comments(2)

いろいろなブログtempが・・

webクリエイター4月号のp164~p165のページに
最新ウェブログツールが掲載されてました。

定番の
MobableTypeに始まり、
a-blog
sb
PwBlog
ppBlog
P_BLOGなどが掲載されてました。

わたし自身はP_BLOGが、PHPとMySQL云々をベースとした・・とか
書かれてあったので、この辺がいいかも、と思いました。
しかも無料ですし。
その次にppBlogも無料で、かつ設置が簡単と書かれてあり、これも良さそうです。

誰か設置した経験など教えてほしいです。
[PR]
by exex21 | 2005-03-23 00:52 | Comments(4)

最近のメルマガの成功パターン

最近購読してるメルマガを読んでいて気づいたんですけど、
訓示みたいな一言コメントを載せて配信してるマガジンが見受けられます。
わたしも参考にさせていただいてます。
がんばれ社長」や「アルマック」さんのメルマガなんて
毎日読んでるたびに、勉強になります。

・・てなわけで、ちょっとこの手法をパクらせていただき・・・、
左側の画像にわたしなりの自戒コメントを載せてみます。
毎日は無理ですけど、たまに更新します。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2005-03-22 16:02 | Comments(0)

うれしいサービス

ロリポップがオンラインショップ業界に進出すべく、
お手軽な低価格ショップスペースのサービスを始めたそうです。
http://shop-pro.jp/

これなら、あまり負担をかけずに構築できそうです。
私も実はロリポップサーバーを借りてるので、
これはうれしいサービスです。
[PR]
by exex21 | 2005-03-21 02:37 | Comments(3)

ネットプロテクション

さっき、ネットプロテクションHPで資料請求の送信したら、
しっかり、電話売り込みアポがきました。
うーん・・、やっぱりこの積極的営業が業績アップの秘訣なんでしょうか?

今日の「がんばれ社長」メルマガで掲載されてたので、
送信したのですが、
やっぱりここの辺の代金請求段階の労力を省力化させた
代行会社は使うべきでしょうね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2005-03-16 20:31 | Comments(2)

ちょっとうれしいです・・

この前、手がけたホームページのお店が
日テレの「汐留スタイル」とかいう番組の取材を受けたそうです。

まだオンエア日程とかの連絡はないそうですが、
なんとなく、運気を運んだ感じがしてうれしいです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2005-03-12 23:55 | Comments(2)

フォントのバリエーション

通常のOS内のフォントだけでは限界が見えて・・、
何かフリーのフォントを買おうかと思ってます。
この間、本屋さんで良さそうな素材フォントを見かけたので。
プロ仕様はめちゃくちゃ高いとのことだそうで、
私なりの腕相応のフォントで。

標準OS内のフォントタイプは、
英字はバリエーションがあるのですけど、
やっぱり日本語バリエーションが少ないですよね。
自分自身、ワンパターンなキャプションだなぁ、とフォントの限界が
見えたこの頃です。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2005-03-10 22:29 | Comments(7)

ECサイトのフリーソフト?

こういうソフトで構築できるという情報を知りました。
簡単なんでしょうか?
http://www.bitscope.co.jp/tep/
http://www.zen-cart.jp/

もしそうだとしたら、使い勝手ならぬ、作り勝手はどうなんでしょう?
一度、挑戦してみたいです。
[PR]
by exex21 | 2005-03-09 23:23 | Comments(8)

ショッピングカートはどれがいいのでしょう・・

ECサイトを構築するのが苦手。
なんとかお手ごろなフリーのカートプログラムがあれば
いいんですけど、どれを選んでいいのか・・。 (>_<
ケントウェブさんところがいいのでしょうか?
いずれは得意とするようになりたいのですけど。
がんばらなければヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2005-03-05 23:11 | Comments(5)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧