<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

情報商材が多すぎる・・

巷では結構、増えてる方ですよね、
ご自身の成功ノウハウを商材としてテキストや小冊子にしたりで、
インターネット上で購買客を募る。

もちろんわたしも買ったクチではありますが、
きちんとした実績を積まれてる方の本であることは、
確かなのですが・・、

それを真似て、新しくノウハウ商材として
売らんかな、としている「コンサルタントもどき」も
増えてきました。

手法と、真似た「情報商材」を売って、儲けようとしている御仁のサイト、
よくこれだけ言葉巧みな文章がかけるわねぇ・・と
感心しちゃいます。


★「もどき」と「本家」を見分けるコツ・・、
 「本家」は・・世間一般での多大な実績を積まれて、
 数多くの人から賞賛を受けてる方でしょう。
 逆に、
 「もどき」は実績が乏しいこと・・かな?
 文章の最後に、筆文字での署名・・、
 お決まりのセールス手法・・・、涙ぐましいです。
 下心まる見えです。(^^)
[PR]
by exex21 | 2004-11-12 19:43 | Comments(0)

また挑戦してみようかな?

巷で広まってるビジネス向けブログの
ムーバブルは難しいのでしょうか?

いずれ、
テンプレートの作成をしてみようと思ってるのですけど。

ちょっと前に、
名古屋のアップルップルのベータ版をやってみたんですけど、
専門用語のオンパレードで挫折、・・・。
元々、あまり本気で取り組まなかったんですけどね。

増えてますね・・、ブログコンサルタントが。
この前まではSEOコンサルタントなるものが
幅を(?)利かせてたんでしたっけ?

この次は何がくるのでしょうか?
[PR]
by exex21 | 2004-11-11 23:40 | Comments(0)

システム化しなければ・・

もう少し、デザイン作業の段取りをうまくやらなければ、
いっぱいいっぱいの状態になっちゃいそう・・ (T_T)

メルマガ2誌に、ウェブの制作案件もこなしていかなければ・・、
それにクライアントとの打ち合わせ・・・、
うれしい悩みなんですけど、離さないんですね、みなさん。
夕方、打ち合わせに行くとそのまま3から4時間くらいかかる・・。

その分、ひざ詰めたコンセプトに出来るから、いいんですけどね。
なによりお客様の喜ぶ顔が直接わかるから、やりがいを感じます。

いい意味での大変ではあるけど、
段取り・スケジューリングetc・・今後、
いえ たった今の課題です。
Fight! (^^)
[PR]
by exex21 | 2004-11-11 02:04 | Comments(0)

またまた大揺れ!

さっきから、かなり大きめの揺れが・・。

建物が揺れてる感覚は何日ぶりかの体験・・。
たぶんこのあとも今日は大揺れがくるかも・・。
[PR]
by exex21 | 2004-11-08 11:32 | Comments(0)

模様替えしました

久しぶりの書き込み、
少しスキンを変更しました。

地震の方も少し落ち着いて(被災者の方には大変ですが)
小康状態のようです。
でもきのうの震度4には驚きましたが。
早くおさまって復旧してほしいです。
[PR]
by exex21 | 2004-11-05 11:01 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧