<   2004年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

眠い・・・

朝、6時頃、強めの地震で
眼が覚めました。
そのまま、また床についたんですけど、
眠りが浅いようで・・・。

いつもの低血圧症なんですけどね (^o^)

新潟市内は平常です。
テレビニュースを見ると心が痛みます。

はやく復興に向かってほしいものです・・・。
[PR]
by exex21 | 2004-10-25 10:00 | Comments(0)

またget!

2件目の営業も成功です。
って、ここの書き込みの日付見たら
全然書き込みしてない、
結構熱中して取り組んでた感じでした。
頑張ります(^^)
[PR]
by exex21 | 2004-10-21 12:26 | Comments(0)

この手もあり・・・ね (^ー^)

お安く請け負ったけど、
打ち合わせを進めるうちに、
「せっかくだから」とか「それならいっそのこと」
なんて風にやんわりと話を進めると、
単価の高いサイト構築にもっていけますね。

「いいものを作りたい」・・・と言う経営者の気持ちを
うまく利用していくといい方向に発展して
結果、気合の入ったホームページに出来そう。
当然収入アップ!
頑張ります (^ー^)
[PR]
by exex21 | 2004-10-15 11:50 | Comments(3)

営業のコツが少しわかりました

よさそうなお店や会社を片っ端からリストアップして、
アポ電話やメールを送ってるんですけど、
自分は向いてないんだ、と思ってた昔の自分が
そこにはもういないです。
いつのまにか慣れてるって感じです。
だめもと、売込みじゃなく、
人間関係を築きにいけばいいじゃない・・という感じで
肩の力を抜いて頑張ってます。
[PR]
by exex21 | 2004-10-10 23:38 | Comments(0)

高橋がなり社長のように!

さっき、自宅にポスティングされた求人情報誌をみていたら、
市内のカーショップの求人欄に「HP作成出来る人」の求人がありました。

早速、実績etcをアピールしたメールを
たった今、送ったところです。

私のほうがお安く制作します・・・という旨の内容にしたんです。

毎月「ビッグトュモロウ」の雑誌に載ってる高橋がなり社長いわく、
あたりのカードが10枚中1枚しかなくとも、
片っ端から引いていけ!・・・なんていう本文を読んで刺激を受け
とにかく行動あるのみ、ってな感じで。

うまくいきますように・・・。だめもとです。
[PR]
by exex21 | 2004-10-05 15:37 | Comments(2)

うまくいけ!

なんとか今、新規クライアントへの企画書をメール転送したところです。
クライアントのことだから、きっと複数のデザイナーにアプローチを
かけてると思います。
うまく通ればいいんですけど。
直販委託は今回が初めて、祈る気持ちで
とりあえず、トップページのラフを考えておかなくちゃ。

前回も税理士さんと面談した日以降、
制作依頼の案件が2件入ってきたのです。
福の神かも・・・大事にしなくちゃ。
[PR]
by exex21 | 2004-10-03 23:05 | Comments(2)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧