カテゴリ:◆SEOとタグ、LPO関連( 50 )

SEMマスター

検索エンジン関連のツールを紹介。

SEMマスター

この高機能ツールが
無料で使い放題・・のようです。
[PR]
by exex21 | 2008-05-09 08:18 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

Safari3.1のWindows版

Safari3.1のWindows版がリリースされたようなのですが、
マックを使わず、ブラウザチェックができるのはいいのですが、
Windows版ですと、フォントがやっぱり違ってきますね。

こちらでフォントに関するお役立ち情報がありました。

Safari 3.1でWebフォントを利用する--SafariのCSS対応

試してみる価値ありですね。
[PR]
by exex21 | 2008-04-10 10:48 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

無料のWebサイト作成ツール

Webオーサリングに関する情報が載ってたので紹介。

HTMLを知らない人でもWebサイトが作れるCMSとは?

テキストエディタでWebサイト構築をガンバル人へ

ここはウェブ情報が満載です。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-04-09 17:30 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

SEOツールとして

ホームページのSEO対策として、今までは
オーバーチュアのホームページの
「キーワードアドバイスツール」を利用してきたのですけど、
ヤフーに吸収合併されたら、
いつのまにか利用できなくなってたました。

SEOツールとして
他に似たようなのが無いかと探してみましたら
ありました、ラッキー。

みんなで作る検索エンジン、フェレット

なんとか近い結果が求められそうです。
[PR]
by exex21 | 2008-01-11 21:12 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

SEM用語のホームページ

SEO対策に便利な用語集サイトがありました。

検索エンジンマーケティング(SEM)用語集

アルファベット順や五十音順に調べられるので便利です。
[PR]
by exex21 | 2007-11-28 00:36 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

SEO関連ツール

無料のSEO関連のツールがありました。

バックリンクチェッカーなどのツールもあるようです。

Linkfind.org

ユーザー登録の必要がないところがいいですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-11-02 06:29 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

住太陽さんの経歴

SEOを世に知らしめた方、
あの住太陽さんの、ちょっと大変だった頃の経歴が
掲載されてました。

凡庸かそれ以下しかない才能に悲観する前に | 住 太陽のブログ

みなさん、やっぱり苦労されてるんですね。
[PR]
by exex21 | 2007-09-22 21:52 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

SEO会社の選び方

このようなサイトもためになります。

失敗しないためのSEO会社の選び方 | Web担当者Forum

ほかのウェブ関連情報も掲載されてますね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-09-14 21:37 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

スムーススクロール機能

なかなか便利かつ面白そうなアンカータグがありました。

アンカータグを利用してスムーススクロールを実装する

あとで試してみます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-08-12 15:55 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

矢印やカッコを記述

矢印記号を実体参照でHTML表示する方法が
掲載されてました。

ウェブ上で使える矢印記号いろいろ

色々な矢印を表現できるんですね。 ご参考までに。
[PR]
by exex21 | 2007-07-01 20:30 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧