カテゴリ:◆SEOとタグ、LPO関連( 50 )

IE8でのソースコード表示

先日、遅ればせながらIE8にアップしたのですけど、
HTMLをコーディングするのに、
Windowsのメモ帳で表示しないので、困ってました。

ですが、お役立ちサイトを発見。

Internet Explorer 8 のソースを表示するエディタを変更したい

やっかいですが、なんとか解決しました。
[PR]
by exex21 | 2010-04-27 07:52 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(2)

今は違うSEO知識

先日の最新ではないSEOに関連しての記事です。

もう使えない・古いSEOの知識 2010 (前編)

今一度、復習しておきたいですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-04-10 11:59 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

CSSとともにSVGが必須科目に

何年か前に聞いたワード「SVG」のことが書かれてました。

SVGは普及する

IE9から導入されることから、
2011年~2012年あたりからは、
そうした動きがある・・みたいな内容ですね。
[PR]
by exex21 | 2010-04-09 06:38 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

HTML5の教則本

HTML5に関する書籍もそろそろ増えてきたような感じです。

徹底解説HTML5マークアップガイドブック

HTML5で追加された新要素、廃止された要素など全網羅してる本ですね。

なんと、あのfutomi's CGI が出してる本のようです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-04-07 07:03 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

LPO・ランディングページを極めよ!

ランディングページばかりを集めたサイトがありました。

ランディングページ集めました。|WEBデザイナーの為のデザイン参考サイト

ジャンルごとに検索できるので、
ちょっと制作ネタに困ったら、コチラを参考にしましょう。ヽ(´ー`)ノ



 ぜひ クリックしてください o(≧▽≦)o  ←今日も 応援クリック! ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-03-08 23:06 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

HTMLコーディングを効率化!

最近Zen-Codingが話題になってるそうです。

HTMLとCSSを高速にコーディングするための
独自の記法するシロモノです。

HTMLコーディングが3倍速くなる?「Zen-Coding」

もともとTextMate用のプラグインのようですが、
Aptana、Coda、Espressoなどで使えるそうです。

興味のある方はお試し下さい。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-02-23 12:59 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

ウィルスと闘え!

どうやら巷で猛威を振るってるGumblarウイルスとかに
サイトを改ざんされる被害が増えてるそうです。

FFFTPをお使いの方に重要なお知らせ

うぅ~ん、わたしもFFFTPを使ってるので、
対策をしないとだめのようです。(><)
[PR]
by exex21 | 2010-02-02 00:43 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

SEOツールとして その2

便利なSEOツールがありました。

SEO診断ツール

自分のサイトを無料診断してくれる・・ということは
敵方のサイトも調査可能ですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-09-08 19:39 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

画像を使わず、角を丸くする

次期CSS3に関するタグとして
画像を使わず、角を丸くする方法が載ってました。

画像を使わずにCSSだけで角を丸くする方法

すでにファイアフォックスで実装されてるそうですね。
[PR]
by exex21 | 2009-07-28 11:15 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

モバイルSEOの教科書

ありえないマーケティングの著者の
原田翔太さんの新刊が出てたようです。

モバイルSEO勝者のバイブル

アマゾンキャンペーンもやってるようです。今のうちですね、買うのは。

バナーもあったのでついでに。
b0003341_124633.jpg
[PR]
by exex21 | 2009-05-19 00:42 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧