カテゴリ:◆SEOとタグ、LPO関連( 50 )

ランディングページを極めよ!

ランディングページを集めたサイトを発見。

WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集

勉強になりますね。


コチラの メ ル マ ガ もお勧め




 ぜひ クリックしてください o(≧▽≦)o  ←今日も 応援クリック! ヽ(´ー`)ノ

















[PR]
by exex21 | 2015-04-27 16:49 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

モバイルフレンドリーに舵を取れ!

グーグルが、

「モバイルフレンドリーなサイトをランキング要素として優先する」ということを

発表していましたが、

その状態をチェックする方法です。


モバイルフレンドリーかどうか判定
[PR]
by exex21 | 2015-03-19 07:54 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

日本初のHTML5技術専門サイト

NTT Comが日本初のHTML5技術専門サイトを開設されたようです。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1307/10/news079.html
[PR]
by exex21 | 2013-07-16 06:15 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

スマートフォン最適化

スマートフォンへの最適化や

対応サイトの作成に関するお役立ちサイトを発見。


スマートフォン最適化ノウハウコラム

このページではCSS3ボタンに関して掲載されてます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2012-02-27 12:08 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

ランディングページ制作

ランディングページ制作に効率的なサイトを発見。

儲かるランディングページの作り方を公開!



そして、以下の本は、ウェブ制作に関することプラス、
ビジネスを絡ませたウェブデザインも載っていて、とてもためになります。

見た目だけに頼らないWebデザイン

カスタマーレビューも参考になりました。
一冊持っていても損は無い・・と思えた、最近のおすすめ本です。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-12-25 22:03 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

HTML5+CSS3を導入するにあたって

スマートフォン関連のマークアップに関する記事を発見。

HTML5+CSS3の導入時に役立つ7つの設定

このページの最下部にかかれてますが・・

「HTML5+CSS3と言っても、難しく考える必要はないので、
まだ触ったことのない方は一度触ってみるといいと思います。」

ともかくトライしてみましょう。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-10-21 06:01 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

サブドメインより、サブディレクトリ

SEO的には、
サブドメインより、サブディレクトリのほうが効果があるとの記事です。

サブドメインとディレクトリ どちらがSEOに有利か


また、この方のツイッターの記事で・・


今iPhone使ってるけどもタッチパネル式のキーボードが好きになれない。
今春からフルキーボード搭載のAndroidケータイがあれこれ出てくる( GALAPAGOSとか)。
結局iPhoneはMacと同じ運命を辿るのではないかと勝手に危惧してる。


も、ちょっと興味をひきますね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-02-15 12:04 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

避けておきたいSEOテクニック

2011年のSEOで、避けておきたいテクニックが紹介されてる情報を。

2011年のSEOで、これはもう避けておきたい32のチェックリスト

逆効果だったり、効果のないSEOテクニックに関しての

記事が掲載されています。

今一度復習しておきましょう。
[PR]
by exex21 | 2011-01-25 00:49 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

被リンク数を調べるには・・

yahoo!がグーグルの検索エンジンに移行してから、
被リンク数を調べることが出来なくなったようです。

ですが、あくまでもヤフージャパンでの事なので・・
米国yahoo!のサイトから調査できるようです。
http://www.yahoo.com


ちなみに、被リンク数の調査方法は
検索ボックスに「link:http://●●●●」を入力してですよ。
▼例
link:http://web21.exblog.jp/
と入力すると、このブログへのリンクもわかります。

やっかいですが、当面は米国ヤフーを利用するしかないですね。
[PR]
by exex21 | 2010-12-14 01:04 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

マンガで分かる JavaScript

ちょっと変り種のプログラミング講座のサイトがありました。

マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座

漫画形式で構成させているのは、分かりやすいですけど、

それにしてもすごいですね。
[PR]
by exex21 | 2010-08-22 11:06 | ◆SEOとタグ、LPO関連 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧