カテゴリ:◆予想外のネット戦略( 139 )

戦わずして勝つ

先ほど配信されました「経営戦略考」メルマガで

戦わずして「漁夫の利」を得るには・・の旨の内容がありました。

いわゆる・・孫子の兵法の「戦わずして勝つ」ですね。

こちらにも参考になる内容がありました。
戦わずして勝つ成功法則
[PR]
by exex21 | 2006-11-22 00:55 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

アマゾンのインスタントストア

正式リリースされたようです。
手軽に店長気分が味わえる、アマゾンの「インスタントストア」正式リリース

あとで試してみようと思ってます。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-11-20 14:22 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

ドロップシッピングとは

最近のニュースで取り上げられてましたけど、
ドロップシッピングが販売法にふれる部分がある旨のニュースが流れてました。

てなわけで、関連サイトを探してみました。

ドロップシッピング


 ぜひ クリックしてください o(≧▽≦)o  ←今日も クリック! ヽ(´ー`)ノ


追記
上記サイトの「無料レポート」も読み応えありました。

追記 その2
以下のサイトにも紹介されてます。
在庫リスク無しネットショップ運営

追記 その3
どなたか経験者はおりませんでしょうか?
安直ですが、始めてみようかな・・と思ってます。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-11-14 00:01 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

Web2.0関連技術

野村総研による、2011年までの進展を予測した「ITロードマップ」が発表されてます。

Web2.0関連技術の進展を予測した「ITロードマップ」

個人の活動履歴「ライフログ」の活用が消費者主導で実現していくそうな・・。


追記
上記に関連する情報として
企業内コミュニケーションの実態
安直に、
社内情報共有のために社内Blogや、
社内SNSを導入しましょう・・という話に繋がるようではないようです。
[PR]
by exex21 | 2006-11-13 01:05 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

日本WEBデザイナーズ協会

ウェブデザイナーの為の非営利団体がありました。

日本WEBデザイナーズ協会

入会金は無料ですが、年会費を取られるようです、残念。 (>_<
[PR]
by exex21 | 2006-11-12 14:04 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

ウェブ制作プラン

ホームページ製作のお見積もりプランですが、
なぜか今までに無いような表現方法(デザイン)のような気がします。

Webデザインの お見積もりプラン

サイト構築時での、業務分解されてる状態が
パーツごとに、ひと目で分かり、
多岐に渡ってるように受け取られ(実際にそうですが、簡単そうに思う人もいる)
思ったよりも高額請求できそうな感じです。

グラデーションパーツも効いてますね。
[PR]
by exex21 | 2006-11-11 00:01 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(1)

映像メッセージ

大御所のWeb制作会社のタービン・インタラクティブ
トップページで映像メッセージを配信してます。

このようなアピール方法は、スピード感がありますね。

全てのコミュニケーションに、Webの力を

なかなか良いキャッチだと思います。
[PR]
by exex21 | 2006-11-05 15:12 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

見積もりのタイミングを表す言葉

以前より、ちょっとあやふやだったことが氷解した記事です。

見積もりのタイミングを表す言葉

「試算見積もり」→「概算見積もり」→「詳細見積もり」

たしかに、このように3段階に分けて表現した見積もりフローもいいかもしれません。


ところで、このブログに新しいカテゴリを追加しました。
「予想外のネット戦略」としました。
最近よく使われてる「予想外」を採用しました。
[PR]
by exex21 | 2006-11-03 00:02 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

ユビキタスとは

最近よく聞く単語「ユビキタス」に関しての情報が掲載されてます。

ユビキタスとは
[PR]
by exex21 | 2006-11-02 19:09 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧