カテゴリ:◆息抜きサイト( 84 )

エクセルを活用

エクセルを活用した「お気に入りHP」の
ちょっとした整理方法みたいな記事が載ってましたのでご紹介。

お気に入りのサイトを集めた「ホームページ ?!」を作ろう

お暇なときにでもどうぞ活用してください。


ところで、エクセルついでに・・
マイクロソフトオフィスの「office2000」がヤフオクなどでお安くなってます。

このバージョンはXP以前のバージョンなのですが、
なんといっても、
ライセンス認証が不要なので、認証作業がいらずに
複数(無制限)のパソコンにインストールできるようです。

ヤフオクでは未開封のCDを購入することをお奨めします。

最新のオフィスソフトは要らないという方に
嬉しい情報をお届けしました。 ヽ(´ー`)ノ



追記:
コメントくださった方、ありがとうございます。
暑さも本番となってきました。
からだに気をつけてください。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-07-06 18:25 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

フォトショップでの反射画像の作り方

遅ればせながら、最近どこもかしこも
やってるWeb2.0風の反射画像の作り方が載ってるサイトを紹介。

Web2.0風 反射画像の作りかた

ほかにも制作方法はあるようですが
とりあえず、お手軽な方法です。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-06-28 16:09 | ◆息抜きサイト | Comments(1)

イメージダイブがリニューアル

あのイメージダイブのホームページがリニューアルしたようです。

IMAGE DIVE

ナビボタンは下部にありました。
最初、気づきませんでしたが。
[PR]
by exex21 | 2008-04-15 09:13 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

ホリエモンの過去ログ

あのホリエモンの若かりし頃、
起業した「オン・ザ・エッジ」の創業メンバーの方の
経歴などのログを見つけました。

2004年の記事ですが・・
オン・ザ・エッヂを創業した彼女が歩いてきた道

たしか、「ウェブデザイニング」雑誌で
この方のクリアキューブが掲載されてたのを記憶してます。
今も頑張られてるのですね。

ちゃんとクライアントを見て、きちんと仕事をしていくべきだ」の経営方針・・
まさにその通りだと思います。勉強になりました。
[PR]
by exex21 | 2008-04-13 16:08 | ◆息抜きサイト | Comments(2)

会計本ベストセラーのマンガ化

会計と経営を学び、会社を再生させるビジネスストーリーの
餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?がついにマンガ化されたようです。

ダイヤモンド社のビジネス情報サイトで掲載されてます。

ところでこちらの
ビジネスが加速する!すごい名刺という本も
かなり役に立ってます。

基本ですからね、名刺は。
この本で、第一印象を向上できる名刺を作成しておきましょう。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-04-12 15:40 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

Web漫画

たまにはこういうマンガで息抜きをどうぞ。
ちょっと考えさせられますが。

ありきたリーマン


人気ブログ ランキング ←今日も 応援クリック! ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-01-26 20:49 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

カメラ★ライフ

こちらのサイトを久しぶりに見ました。

カメラ★ライフ

右下にある「shop」ボタンをクリックすると
オリジナルの写真集を
ロリポップのショッピングカートで販売してるようです。

なんとなく、ほのぼの・・とした感じがいいです。
息抜きにどうぞ。
[PR]
by exex21 | 2007-12-21 00:50 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

おすすめ!16snowさん

商用利用フリーのイラスト素材サイトがあります。

フリー素材 イラスト ビジネス 職業 の ソザイヂテン

フリー素材 イラスト 人物 女性 の ソザイヂテン

ホームページ フリー素材 イラスト 学校 幼稚園 キッズ の ソザイヂテン

ほほえましい人柄のようです。



人気ブログ ランキング ←今日も 応援クリック! ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-11-11 17:49 | ◆息抜きサイト | Comments(2)

イメージダイブ

イメージダイブのトップページが変わったようです。

更新は ここの箇所だけですが、センスを感じます。

うぅ~ん、やっぱりフラッシュサイトは憧れます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-08-03 10:44 | ◆息抜きサイト | Comments(3)

鏡の法則コミック

あのベストセラーで有名な
鏡の法則のコミック版が発売されたようです。

じつは読んだことがないのですが、
コミックだったら買ってもいいですね。

もち、ユーズド価格で。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-07-11 20:46 | ◆息抜きサイト | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧