カテゴリ:★便利ツール(CGI、その他)( 205 )

Webデザイナーの救世主

個人のWebデザイナーに嬉しいCMS関連の情報をご紹介。

SOY CMSは、SOHOやWebデザイナーの救世主になるかもしれない

HTMLソースに
コメントやタグを埋め込むだけの
お手軽な機能CMSですね。

試す価値あるかと思います。ヽ(´ー`)ノ

(ここのページが重たいようで、最初エラーになるようです。)
[PR]
by exex21 | 2009-02-13 11:05 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

使用権フリーの楽曲素材集

こちらのポッドキャストで「配信する側」の人へのサイトで知ったのですけど、

使用権フリーの楽曲素材集がありました。

SLOS -FREE SOUND WEB ALBUM-

また、楽曲編集ソフトもお勧めだそうです。

Audacity


なんとなく使えそうですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-02-09 08:29 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

デジタルメモ「ポメラ」が登場!

がんばれ社長メルマガで書かれてましたが、
「ポメラ」が売れてるようです。

いつでもどこでもすぐ「メモる」デジタルメモ「ポメラ」が登場!

パソコンを文章書きや、手帳用途に絞った製品のようですね。

キーボードが広がるので、打ちやすくて良さそうです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-12-08 07:38 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

オープンソースCMSの concrete5

オープンソース・ソフトウェアCMSが紹介されてます。

オープンソースCMSの concrete5

けっこうほめちぎってる内容ですが
どのような感じでしょう。

どなたかお試しを。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-11-08 12:22 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(2)

最近のメールアドレスのHTML記述

メールアドレスを画像化するジェネレーターがありました。
Email to image to avoid spam

画像がいやな方は、こちらのフリーソフトがいいでしょう。
HTML CharacterCode Creator

最近はこの方法でメアドを記述してます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-10-14 07:30 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

アイコンツール

ホームページ用に使えるアイコンを配布されてるようです。

彩彩畑の画像見本 (アイコンを抽出)

ワードやエクセルのアイコンがあるのは嬉しいです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-09-10 07:11 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(2)

EC-CUBE

日本発のネットショップ用のECオープンソースを配布してるサイトを紹介。

EC-CUBE

この機能が使えて、かつ安いサーバは
「使えるネット」のアドバンスプランからのようですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-08-27 07:41 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

メルマガ配信CGI

こちらのホームページで配布されてる
メールマガジン配信のCGIはすごいです。

acmailer

インストーラCGIで
サーバに一発インストールしてくれます。おどろきました。

お手軽すぎますね。 ヽ(´ー`)ノ

機能も満足のゆくプログラムです。
最近の超お勧めです。
[PR]
by exex21 | 2008-08-22 01:03 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

Ajaxが学べる

いろいろなサンプルコード満載のお役立ちを。

JavaScript + Ajax 実践サンプル集

メルマガも始めたようなので、さっそく登録しました。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-08-14 10:45 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

フリーの日本語フォント

商用利用可のフリーフォントをご紹介。

手書き風のフリーの日本語フォント -ミウラフォント

有償版もお手軽価格ですね。
[PR]
by exex21 | 2008-08-10 13:50 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧