カテゴリ:★便利ツール(CGI、その他)( 205 )

FLASH(フラッシュ)素材を無料配布

ホームページ作成につかえそうな
FLASH素材を配布しているサイトを発見。

Flash Cafe

横スクロール文字の掲示板タイプなんて
ユニークですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-09-09 22:37 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

Photoshopの設定

Photoshopの設定を変更して、
動作を軽快にするための10のステップが載ってました。

Photoshopの動作を軽快にするための10のポイント

基本的なものですが押さえておきましょう。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-08-26 06:20 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

サイトマップをグラフィカルに

ちょっと便利なツールがありましたのでご紹介。

グラフィカルに表現してくれるCSS『SlickMap CSS』

リスト形式(UL)でサイトマップを書くと
デザイン性のあるものに仕上げるツールです。
[PR]
by exex21 | 2009-07-12 11:44 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

Ajaxをなんとかマスターしなくては・・

最近はやりの、スルスルッーとくる画像切り替えを制作したくて、
検索で調べたら、比較的かんたんに使えそうなサイトを発見。

クリック時に画像を入れ替えるサンプル その1

ここのフェードインタイプを使いました。
さしあたって、ここのページ内ソースコードをコピペして使いました。

チバのブログさんにも記載されてるんですけど、
グーグルAjaxなんとかが良さそうなので、
私もhead内に記述、直接URL指定しました。


また、一人前のwebデザイナーを目指しても偶然、検索ヒットしたのですが、
なかなかどうして参考になりそうなブログです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-06-10 16:45 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

フリーのホームページ用素材

ホームページ制作に使える素材集のサイトを見つけました。

フリーダウンロード素材

ここのシルエットタイプの素材はよさそうですね。
[PR]
by exex21 | 2009-06-09 00:52 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

名刺の作り方

名刺に関する書籍で
けっこう実用的な内容の本を見つけました。

1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方

タイトルが聞き覚えのある「ありえない」ですが
巻末の実際に使える付属テンプレートはいいかもしれません。

プライベート用途としてもいいかも。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-05-27 08:40 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

100年日記

いつものブログとは違った観点で
日常を綴っていけそうなソフトがありました。

100年日記をダウンロードして使おう!

なんとなく、自分史をつくってみたい方はどうぞ。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-05-12 17:41 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

ウィジェットを設定

ブログ関連のパーツをひとつ見つけたのでご紹介。

登録したRSSフィードを
自分ののブログに表示する無料サービスだそうです。

ウィジェットを設定しよう!│RSS feed powered by FeeMo

カラーとかも設定できるのでいいですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-05-09 18:20 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

MTのデザインテンプレート集CMSパッケージ

CMSパッケージとして販売されてる、MT特化のサイトがあります。

本格MTムーバブルタイプテンプレート

毎月数千の組み合わせのバリエーションが配布されるという
デザインテンプレート集が魅力でもありますが、
自分だけのカスタマイズに発展させることも可能ですね。
[PR]
by exex21 | 2009-03-12 12:41 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

使えるCGIサイト

たまたまどこかのアンケートフォームに投稿したら、
そこの著作権表記リンク経由で発見。

CGI RESCUE - ネットサーフレスキューWeb裏技

ページ下部の
簡易データベースII なんて良さそうですね。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-02-14 18:19 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧