カテゴリ:★便利ツール(CGI、その他)( 205 )

CGIスキン

最近見つけた良さそうなCGI配布サイトがあります。
http://merlion.cool.ne.jp/cgi/
KentWebよりも良さそう・・。
ちょっと目の光らせ方(不当使用に関して)が厳しそうですが。 (>_<
[PR]
by exex21 | 2005-04-14 00:43 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

RSSエディターを使ってみました。

早速、インストールしてみて「RDF形式ファイル」をつくってみました。
http://www.infomaker.jp/download/
(無償配布versionを)

サーバにアップロードして、RDF形式ファイルのURLを
RSSリーダー(とりあえずロリポップのパイポリーダー)に
お気に入り登録してみたら、うまい具合に閲覧できました。

このRSSエディタは今後使えそうです。
何たって、ホームページ新着情報スペース部分をブログ化するみたいですから。

CGI経由で再書き出しするプログラムもあったようですが、
取り扱いが今ひとつ分かりませんでした。
でも、先々、使いやすいプログラムも出てくると思いますので、
まずは実験的に試せてよかったです。
[PR]
by exex21 | 2005-04-13 00:36 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(3)

良さそうなカートシステム

こちらのホームページの「webcart」は
なかなか良さそうです。
http://www.web-liberty.net/
osCommerceほどの構築を求めない場合、
こちらがベターかも・・、

・・と事業者登録のページを見たら、なんとあの「E-store」が採用してます。
信頼性あり、ですね。
[PR]
by exex21 | 2005-04-08 04:20 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(0)

XOOPS初心者にうれしい・・^^

以下のサイトで
http://www.cmswave.com/modules/tinycontent0/index.php?id=2
簡単に導入できそうな「XSAS」を紹介してました。

MySQLやPHPの手間がはぶけますね。
http://xoops.smej.com/modules/mydownloads/
ビジネス向けにも最適かも。
[PR]
by exex21 | 2005-04-06 21:46 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(3)

ちょっと得した気分・・・

遅ればせながら、お気に入りアイコンの作りかたを覚えました。
以下のホームページで掲載されてる手順でやってみました。
http://allabout.co.jp/computer/webmaterial/closeup/CU20050315A/
要するに解像度15×15ピクセルにしたアイコンをアップロードすればいいんですね。
クライアントさんのホームページにもアイコンを設定してあげました。
ちょっと得した気分です。
[PR]
by exex21 | 2005-04-05 15:28 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(2)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧