カテゴリ:◆闘えセラピー( 91 )

挑戦しない限り・・

先日配信のメルマガの
IT時代の「勝ち組」に入ろう!内で、
為になる格言がありましたのでご紹介します。

  人間は挑戦しない限り成功はありえない
  自分で仮説を立て、実行する。

[PR]
by exex21 | 2007-01-19 01:08 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

常に挑戦者で あり続ける

ちょっと変ったメルマガを見つけました。
ビジネスの法律が分かるメルマガ

フェディリを運営してるイークラシスが配信してるようです。
ところで、ここのページの「基本社訓」などを含めた理念は
勉強になります。ちょっとした気合いを感じますね。
[PR]
by exex21 | 2007-01-18 00:01 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

おちまさと流シゴト術

おちまさとさんの最近のコラムです。

“オールマイティ”な分野で動ける人が重宝されるよ

今回は魅力の引き出し方に関して、述べられてます。
[PR]
by exex21 | 2007-01-12 07:51 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

鬼十則とは

広告業界最大手の電通の掲げてる原理原則らしき、
名言を見つけましたのでご紹介します。

電通 鬼十則

要するに気合が必要ですね。
[PR]
by exex21 | 2007-01-08 11:43 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

新年早々の社長パワー

以前10月にも社長テレビを紹介しましたが
今回はSEOサービスに特化した「アウンコンサルティング」という会社の
社長テレビをご覧ください。

新年早々、社長パワーをいただきましょう! o(≧▽≦)o
[PR]
by exex21 | 2007-01-06 01:42 | ◆闘えセラピー | Comments(4)

新年早々の ケジメ

昨年も紹介しましたが、
こちらの記事は、新年にふさわしいかと思い、
あらためてご紹介いたします。

夢を叶える なりたい自分になるために


 ぜひ クリックしてください o(≧▽≦)o  ←運気アップに、今日も クリック! ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-01-02 00:03 | ◆闘えセラピー | Comments(2)

誰に助けてもらったかを考えることが大切

シナジーマーケティングの社長メッセージを紹介します。ヽ(´ー`)ノ


  僕が思う経営者にとって
  大切にすべき考え方を紹介しておきます。

  何かいいことがあったら、
  自分が頑張ったからと思うのではなく、
  誰に助けてもらったかを考えること。

  逆に何かに失敗してしまったら、
  誰かのせいだと思うのではなく、
  自分の至らなさを考えること。

  そうすることできっと、感謝の気持ちが大きくなり、
  自分への成長期待も膨らんでいきます。

  成功は自分よりも誰かのおかげ、
  失敗は誰かではなく、自分の未熟

[PR]
by exex21 | 2006-12-22 05:39 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

苦しいときの前進こそが・・

ITコンサルタント 福田さんの
12月13日のブログ記事「生きているから」
ためになります。

  苦しいときの前進こそが

  自身の最大の成長のチャンス



そう、大変な時こそ頑張らねばならないのですね。
[PR]
by exex21 | 2006-12-17 11:35 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

自分を高める情報収集の鉄則

本日配信の「発想源」メルマガでの
「就職活動」になぞらえた内容は勉強になります。


  自分自身をもう一つ上のステージへ高めたいと思うときは、

   ・決して同じレベルの人間たちだけで群れたがらない

   ・情報は近いところよりも、遠いところから求めていく


要するに「志」の高さが重要ですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2006-12-16 15:11 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

マインドマップ 勉強が楽しくなるノート術

最近やたらと聞くようになってきましたマインドマップ。
このあいだもここのブログで紹介しましたが、
公式サイトを見つけましたので、
時簡に余裕があるときにでもこちらの動画をどうぞ。
18分24秒もありますが。 (>_<

トニー・ブザンのマインドマップ 日本公式サイト
[PR]
by exex21 | 2006-12-09 00:37 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧