カテゴリ:◆闘えセラピー( 91 )

心の状態

昨日配信されたメルマガ、
「人間力・仕事力が確実にアップする致知出版社メルマガ」
の中で掲載されてた一文にはちょっとドキッとしました・・・


あなたの 心の状態、

そして 人生までをも、

あなたの部屋が あらわしている



うぅ~ん、最近、サボり癖がついてきてる・・から、
リセットします。
[PR]
by exex21 | 2008-10-21 00:50 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

ありえない感想 ヽ(´ー`)ノ

先日紹介しました
ありえないマーケティング
最終章で著者が述べてる・・



  顧客のニーズをつかんで、それを実現する受諾生産ではなく、
  顧客が持っていなかった価値観を、あなたの視点で捉え、
  提示して目の前に示してあげるクリエイションではないかと思うのです。



うぅ~ん、確かに。


ここから先に予想されることは、

『 私のこと、わかってくれてる!』 と、

お客様が喜ぶ・・ことにつながるでしょうね。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-03-31 01:52 | ◆闘えセラピー | Comments(2)

経営市場ドットコム

がんばれ社長メルマガで紹介されてたこちらのホームページの
無料の「定期購読」を申し込みました。

経営市場.com

どのようなボリュームかは判りませんが、
なんとなく楽しみです。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-02-24 18:41 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

生き方 人間として一番大切なこと

京セラ会長の稲盛和夫さんの出された書籍、
「生き方」での「6つの精進」を備忘録として抜粋します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

1、誰にも負けない努力をする

  人より多く研鑽する。
  また、それをひたむきに継続すること。
  不平不満をいう暇があったら、一センチでも前へ進み、向上するように努める。


2、謙虚にして驕らず

  「謙は益を受く」という中国古典の一節のとおり、
  謙虚な心が幸福を呼び、魂を浄化させることにもつながっていく。


3、反省ある日々を送る

  日々の自分の行動や心のありようを点検して、
  自分のことだけを考えていないか、卑怯な振る舞いはないかなど、
  自省自戒して、改めるよう努める。


4、生きていることに感謝する

  生きているだけで幸せだと考えて、
  どんな小さなことにも感謝する心を育てる。


5、善行、利他行を積む

  「積善の家に余慶あり」。
  善を行い、他を利する、思いやりある言動を心がける。
  そのような善行を積んだ人には良い報いがある。


6、感性的な悩みをしない

  いつまでも不平をいったり、してもしかたのない心配にとらわれたり、
  くよくよと悩んでいてはいけない。
  そのためにも、後悔をしないようなくらい、
  全身全霊を傾けて取り組むことが大切である。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



もち、他のホームページからの情報ですが。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-01-23 09:15 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

ビジネスに役立つホームページ

NECが運営するお役立ちの情報サイトをご紹介。
ユーザー登録することをお勧めします。

Wisdom ビジネスに役立つ「次の一手」をあなたに

経営戦略からマネージメント、マーケティングなど、
多岐にわたってのスキルが網羅されてるようです。
[PR]
by exex21 | 2008-01-21 08:48 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

顧客の十戒

先日配信されました「売れたまメルマガ」で
興味を引いた部分がありましたので、ご紹介。

売れたマーケティング、バカ売れトレーニング

あたりまえのことですが
忘れてしまいがちの大事なことを教えてくれてます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2008-01-06 14:13 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

明日をひらく言葉

本日配信されました「ビジネス発想源」で
月刊「致知」のことが述べられてました。

到知WEB

年間購読をしようか迷ってます。
「明日をひらく言葉」という日めくりカレンダーが
ちょっとほしい・・ですね。


追記・・
申し込みました。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-12-18 12:30 | ◆闘えセラピー | Comments(2)

人としての第一歩

本日配信されましたメルマガ「ビジネス発想源」の最下部に
掲載されてた文章を読んで、
お仕事に取り組む「あたりまえ」を痛感しました。

『 助けてもらえないのは、おまえが誰も助けていないからだろ 』

そうです、
他人のことを思いやること・・から始まりますね。
[PR]
by exex21 | 2007-11-01 10:01 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

心の塵(チリ)

10月11日配信の「がんばれ社長!」メルマガで
ためになったことを紹介。


心の温度を高めていく「ウィッシュリスト」、

そして、
毎日書き出す計画。

  ・今、会社として何をしなければならないか
  ・今、自分は何をしなければならないか
  ・それ以外で、何をしたいか
  ・プライベートで何をしたいか
  ・それらの結果、会社と私の未来はどのようになるか、なりたいか


これから毎朝、「ひとり作戦会議」を続けていきます。
[PR]
by exex21 | 2007-10-14 21:53 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

フリーランスお役立ち情報です

オールアバウトジャパン内、
塚田 祐子さんの記事が更新されてました。
ポジションを確立して、自己ブランド化へ!

今回も、お役に立ててください。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2007-09-18 00:24 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧