カテゴリ:◆闘えセラピー( 91 )

闘え!孫正義

ソフトバンク社長の孫正義さんが新エネルギー事業に参入するそうです。
もちろん今回の原発被害を考えての判断なのでしょう。

孫正義氏 100億円寄付にソフトバンク社員「うちの社長は別格」

立派なことです。
社員から別格、と言われるほどなのですからね。

ともかく頑張って欲しいものです。応援しています。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-04-20 20:36 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

今できること

被災地以外の方が今できること、それは

募金です。


こちらのメルマガ、
ビジネス発想源経由での募金をしましょう。


東北応援1,000円プロジェクト

できれば、ほかのブロガーにも広めてください。
[PR]
by exex21 | 2011-03-18 09:23 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

リーダーに向けて・・・

大変な時期でもありますが、
経営者やリーダーに向けた・・

今、何をすべきか? のインタビューが流れています。

リーダーが震災後の心理的被害を食い止めるために

あの神田昌典さんが行った緊急インタビューです。
ぜひともこれを聴いてみてください。

ともかく頑張りましょう!
[PR]
by exex21 | 2011-03-16 13:32 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

最高齢プロフェッショナルに学べ!

今なお現役で活躍する、「最高齢」プロフェッショナルたちの
「仕事術」の教えがたくさん詰まった本があります。

最高齢プロフェッショナルの教え


「落ち込んだら、外へ出て陽を浴びるといい。
 植物だってそれで元気になるんだから」

「一度思い込みを捨てててごらん。違う道が開けるから」


・・・などなど、エネルギーをもらえそうな内容ですよ。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-02-08 11:08 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

ブルームカフェ

ちょっと息抜き・・というか、
心に効くお役立ちサイトをご紹介。

ちょっと息抜き、ビジネスマガジン『ブルームカフェ』

こちらのユーストリーム番組のページもいいですね。
ブルームカフェ ustream

「夢が現実化する4時起きと図解術のひみつ」なんて
ためになります。
[PR]
by exex21 | 2011-01-30 20:51 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

スティーブ・ジョブスに学べ!

スティーブ・ジョブス氏の14分弱のスピーチの
動画を発見。

▼こちらのページの中間くらいに動画があります。
天職の見つけ方、目標を紙に書き出すことで明確にしよう!

栄光と挫折、「死のこと」や、
すい臓がんに侵された体験等を語られてます。
[PR]
by exex21 | 2010-12-06 07:42 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

人生を変える一冊

読者の「人生を変える」ような一冊を書いた
著者へのインタビュー音声を無料ダウンロードできるサイトを発見。

著者インタビューを無料でダウンロードできるポッドキャスト配信サイト

名だたる著名人が揃っています。

お時間のあるときにでも、会員登録を。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2010-11-01 09:21 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

進化せよ

こちらのブログで
日常の精神を鍛えましょう。

平秀信の進化の法則

ともかく9月も暑いですね。。
[PR]
by exex21 | 2010-09-02 12:16 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

「共感」から尊敬マーケティングへ・・

とても興味深く読ませていただきました。

不況の今も伸びる!

お客と溶け合うことで、自然とモノが売れていく・・

時代は「共感マーケティング」から「尊敬」へ
変貌すべきだということが分かりますね。


また、この小野さんの会社のキャッチもいいですね。↓


社会はゆっくりと逆回転を始めた 競争から共創へ
[PR]
by exex21 | 2010-08-06 17:06 | ◆闘えセラピー | Comments(2)

自分自身に 活を入れましょう!

最近、お仕事がマンネリ気味のあなたに

「活」を入れる意味で、お役立ちの本をご紹介。

トップ営業マンのルール

ちょっとダレ気味のとき、
この本を開くと、解決策のヒントも浮かぶようです。
[PR]
by exex21 | 2010-07-11 13:47 | ◆闘えセラピー | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧