カテゴリ:未分類( 256 )

Webデザイナーさん向けの jQuery

スマートフォンサイトを作る時に便利な
フリックが実装できるjQueryプラグイン7選です。

Webデザイナーさん向けの jQuery

フリックによるページ/画像切り替えができるjQueryプラグインの紹介。
[PR]
by exex21 | 2011-10-12 19:47 | Comments(0)

スティーブ・ジョブズの動画

先日お亡くなりになられたスティーブ・ジョブズの動画がありました。
スティーブ・ジョブズ 「スタンフォード大学卒業式辞スピーチ」

そして、こちらも興味深い記事です。
どん底時代のスティーブ・ジョブズの思い出


ソフトバンクの孫正義氏は、

『数百年後の人々は、

 彼とレオナルド・ダビンチを並び称することであろう。

 彼の偉業は永遠に輝き続ける。』

と語っていました。



ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by exex21 | 2011-10-07 08:25 | Comments(0)

停電でした

本日夕方6時まえくらいからの雷の影響でしょうか、
さきほど9時半まで停電・・。

パソコンが出来ないこともそうだし、
夕飯時、暗闇のなか、食べました・・ほっ。

ともかく、復旧してよかったです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-09-23 21:58 | Comments(0)

公立に優しい国産CMS

カスタマイズの広いCMSがありました。

a-blog cms - Web制作者のためのCMS

有料ですが、公立高校などは無料で使えるシステムです。

たしかに、私立高校はカネのかかったホームページですが、
その逆に公立高校はいまだに貧弱なデザインだったりしますね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-09-14 15:26 | Comments(0)

HTML5でのコーディング

HTML5でコーディングされている企業サイトの情報が載ってます。

HTML5で制作された国内企業サイト20から現状の制作状況を知る!!

あのアップルもあります。



追記:コチラも参考になります。
HTML5マークアップの心得と作法



 ぜひ クリックしてください o(≧▽≦)o  ←今日も 応援クリック! ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-08-31 21:05 | Comments(0)

XHTML1.0とHTML5の違い

かねてより話題のHTML5に関する情報を発見。

XHTML1.0とHTML5の違い

スターバックスのサイトを例に説明されてますね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-08-28 22:11 | Comments(2)

デザインの基礎、黄金比から大和比、第2黄金比まで

デザインでよく使われる比率と比率系のツールの紹介ページを発見。

デザインの基礎、黄金比から大和比、第2黄金比まで


私自身は黄金比(1:1.618)を活用していますが、

白金比?とかもあるのは始めて知りました、驚きです。
[PR]
by exex21 | 2011-08-17 20:40 | Comments(0)

売れるネットショップを目指せ!

ネットショップ成功に関するノウハウが掲載されてます。

売れるネットショップ「10」のポイント

あたりまえのことですが、
意外と出来てないのが実情かとおもいます。

ともかく、ショップの魅力を充分に引き出しましょう。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2011-07-26 13:07 | Comments(0)

ジェームススキナー出演

めずらしくあの7つの習慣を広めた
ジェームススキナー氏が出演してました。

BSフジLIVE PRIME NEWS

とてもわかりやすい説明ですね。
[PR]
by exex21 | 2011-06-23 08:42 | Comments(2)

ロゴマーク作成支援

ロゴマークの作成支援サイトを発見。

Seek Logo

発想のヒントに役立てそうです。
[PR]
by exex21 | 2011-06-10 00:44 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧