カテゴリ:未分類( 258 )

地震でした。

久しぶりの大きめの地震。

日光市で震度5強とか。。


こちら新潟も揺れました。

ともかく災害時の防災意識もわすれずに、ですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2013-02-26 00:28 | Comments(0)

IE9でのソースコード表示

最近、IE9にアップしたのですけど、
HTMLをコーディングするのに、
Windowsのメモ帳で表示しないので・・

またまたコチラのサイトで解決策を探しました。


Internet Explorer 8 のソースを表示するエディタを変更したい

やっかいですね。


あと、ステイタスバーが表示しなくて困ってる方へ・・

ブラウザ画面で、ALtキーを押すとメニューが表示されるので、
「表示」→「ツールバー」の順で、
「ステイタスバー」をクリックして、解決を。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2012-11-02 08:00 | Comments(0)

jQuery UI

jQueryプラグインに興味があり、

使ってみたい方にタイムリーな、お役立ちサイトを見つけました。

グラフを表示するjQueryプラグイン 前編


このグラフ表示機能は、今後たいせつな機能となるかもしれませんね。



 ぜひ クリックしてください o(≧▽≦)o  ←今日も 応援クリック! ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2012-09-07 10:24 | Comments(0)

CSS3によるボタン作成方法

CSS3によるボタンの作成方法が

掲載されているサイトを発見。


よく使うCSS3ボタンデザインサンプル集


グラデーションや角丸などの様々なデザインが作れますね。


また、

スマートフォン最適化や、スマートフォン対応サイト制作にも

おぼえていて損はないでしょう。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2012-08-15 18:50 | Comments(0)

定番CMS

最近は、WordPressがしっかり定番CMSとなったようです。







容量を気にせず、お手軽に構築可能です。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2012-07-18 13:46 | Comments(0)

サーバ障害と闘え!

驚くことに・・
サーバ障害によってデータ消失、
復旧不可能・・という事故が起こったようですね。

わたしのほうはヘテムルなので、
関係なかったですが、
対岸の火事・・と捉えずに、お役立ちの情報サイトを発見。


ファーストサーバの大規模障害から学べる教訓!
毎日自動バックアップとバックアップサーバの常時運用


ともかく、対策だけは考慮しておきましょう。
[PR]
by exex21 | 2012-06-26 15:15 | Comments(0)

Webフォント

Webフォントに関するお役立ちサイトを発見。

フォントブログ

フォントに特化した情報がてんこ盛りです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2012-06-23 19:00 | Comments(0)

中国情報サイト

グローバルな情報を。

日本最大の中国情報サイト

日本に居ながら、中国に興味を持てそうです。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2012-06-20 07:51 | Comments(0)

フェイスブック退会方法

たいして更新してないフェイスブックを退会しました。

通常、どこにも退会方法が見えないので、

こちらのサイトを参考にしました。


これでアカウントを完全削除!「facebook」の退会方法


ともかく、わかりづらくてやっかいですね。



友達づきあいに疲れそうな、
フェイスブックよりは、
エキサイトブログがいいかもしれませんね。





[PR]
by exex21 | 2012-06-19 21:20 | Comments(0)

ワードプレスのテンプレート

すっかりムーバブルより市民権を得た
ワードプレスのテンプレート配布サイトをご紹介。


ワードプレスwordpressテンプレート | iPhone Android対応テーマ



久しぶりの更新なので、とりあえず今日はこの辺で。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2012-06-19 16:23 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧