情報商材が多すぎる・・

巷では結構、増えてる方ですよね、
ご自身の成功ノウハウを商材としてテキストや小冊子にしたりで、
インターネット上で購買客を募る。

もちろんわたしも買ったクチではありますが、
きちんとした実績を積まれてる方の本であることは、
確かなのですが・・、

それを真似て、新しくノウハウ商材として
売らんかな、としている「コンサルタントもどき」も
増えてきました。

手法と、真似た「情報商材」を売って、儲けようとしている御仁のサイト、
よくこれだけ言葉巧みな文章がかけるわねぇ・・と
感心しちゃいます。


★「もどき」と「本家」を見分けるコツ・・、
 「本家」は・・世間一般での多大な実績を積まれて、
 数多くの人から賞賛を受けてる方でしょう。
 逆に、
 「もどき」は実績が乏しいこと・・かな?
 文章の最後に、筆文字での署名・・、
 お決まりのセールス手法・・・、涙ぐましいです。
 下心まる見えです。(^^)
[PR]
by exex21 | 2004-11-12 19:43 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧