マーケティングとは

本日配信されましたメルマガ「ビジネス発想源」の後記に
掲載されてた文章を読んで、
マーケティングに関する「あたりまえ」を感じました。

▼▼バックナンバー非公開なので抜粋。

発想源を読むまでは、
マーケティングとはお客様に効果的に買ってもらう手法を考えるものだと思っていました。
発想源を読んでからは、良い商品をどのようにお客様に伝えるかということに気づかされました。
まず考えるようになったのは、お客様に購入してもらって喜ばれる商品かどうかということです。
当たり前とことといえば当たり前なのですが。1000回毎日発想源ありがとうございます。
毎日ということもすばらしいですが、いつも朝7時ごろには送信されていて、
その規律の正しさにも感銘を受けました。今後ともぜひつづけてください。

→1000回達成記念アンケートにご応募下さり、ありがとうございます。
  お客様はきっと「効果的に買ってあげた」と喜んで言わないと
  思いますので、効果的に買わせることはお客様のためになっている
  わけではないのです。ぜひぜひ実践を続けてみて下さいね。(弘中)

▲▲ここまで


そして気づいたら、このメルマガの紹介をするのは
このブログでは初めてでした。遅ればせながら、お勧めメルマガ入りです。
[PR]
Commented by ツーツーイー at 2007-08-11 16:47 x
いつも興味深い最新情報な記事を拝見させてもらっています。
ご勝手ながら私のブログよりリンクさせて頂きました。

http://www.y-tti.com/blog/

もし不都合があれば削除致しますので言ってくださいませ。
by exex21 | 2007-08-09 09:34 | ◆お勧めメルマガ | Comments(1)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧