SNSを構築できるASPサービス

簡単にSNSを構築できるサービスを見つけました。
なんとロリポップの会社、ペーパーボーイ&コーが提供してるようです。

Grouptube (グループチューブ) ソーシャルネットワーキングサイトのASPサービス

どなたか、お試しを。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
Commented by rnakaji at 2006-03-30 00:12
へぇ〜。こんなのあるんだね。
でもmixiとかもアダルトの情報一杯だし、自社でやるとしたら、管理が大変そうだよね。
exex21さんはmixiとかやってます?
Commented by exex21 at 2006-03-30 06:16
いいえやってません、(>_<
でもこのASP機能は会員制ブログみたいで、
何かに使えそうです。
デザインパーツも一から作らなくても良さそうですし。ヽ(´ー`)ノ
Commented at 2006-03-30 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by singosan2 at 2006-03-30 09:20
今年はSNSが流行ると思いますよ。既存のブログサービスにも「あしあと機能」などのSNS機能が付加されていってますし。

grouptube 試用しましたよ。まだ機能的には貧弱だけど、これから機能追加する予定だそうです。
不特定多数を対象にやるSNSもありますが、たとえばサークルや仲間うち、社内での情報共有手段としてもSNSは有効だと思います。
オープンソースのSNSもあります。 http://www.openpne.jp/
Commented by exex21 at 2006-04-01 20:31
情報ありがとうございます。
今度、トライしようかと思ってます。ヽ(´ー`)ノ
by exex21 | 2006-03-29 17:32 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(5)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧