インターネットが出来ることの喜び

今日、新潟市周辺が65万戸?でしょうか、停電でした。
それも朝の9時手前から15時くらいまで(まだ不通のところも半分ほどとか)
当然、電車も信号機も稼動してませんでした。

やっとパソコンが使えてホッと一息です。ヽ(´ー`)ノ
これほどインターネットが出来ることが待ち遠しく感じたのは初めて。

でもさっき一度、停電したんで、ちょっとあせりましたけど。
このオムロンの無停電 電源装置で、事なきを得ました。
[PR]
Commented by rnakaji at 2005-12-24 22:14
UPS持ってるんだぁ〜。すごいなぁ^。
僕はノートPCだから、パソコンはシャットダウンする位は大丈夫だけど、通信系はしんじゃうね
Commented by exex21 at 2005-12-25 08:10
コメントありがとうございます。
そうですね、ディスプレイもUPS経由で接続しておくんで、
その間に、OS終了作業が出来て、事なきを得ます。
デスクトップPCもノートPCみたいに簡易なバッテリパックを
搭載してるといいんですけどね。ヽ(´ー`)ノ
Commented by quilcene at 2005-12-26 19:30
えっ!?自宅にUPS配備ですか?
結構金かけてますねぇ(^^;
Commented by exex21 at 2005-12-26 19:51
そんなたいした機能ではありません。
停電したら、その数分間だけ、安全に終了動作が
行なえるくらいですから。
ちなみに型番は「BX35F」です。
もっと長時間、使用できればいいのですが、こればかりは残念ですが。
Commented by eyesdesign at 2005-12-29 00:35
停電もそうですが、特に積雪、雪の被害はすごいらしいですね。
しかも、雪の被害は去年に引き続きです。
最近ほんと、新潟近辺でいいニュースを聞かないので気を付けてください。

ところで、カレンダーがやっと公表できるまでになりました。
よろしかったら、以下のURLからお願いします。

http://www.geocities.jp/eyesdesign_tokyo/index.html
Commented by exex21 at 2005-12-29 14:43
ありがとうございます、
大事に使わせていただきます。ヽ(´ー`)ノ

お手数おかけしました。
お互い頑張りましょう。o(≧▽≦)o
by exex21 | 2005-12-22 16:29 | Comments(6)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧