時には「見切り発進」も大事

最近、起業したての方2名と、
別々にですけど、お話しする機会がありました。

そのとき気づいたんですけど、
どうも自社のHP制作期間に時間を費やしすぎ・・の感があり、
なかなか次への実行に移せないでいるような感じです。 (>_<

「今、チラシなどポスティングツールを制作してる」・・を
煮え切らない自分自身への言い訳にしてるようで・・。
もちろん今はパソコンで簡単に作れるご時世です。

ですが、時には見切り発進も必要かと思います。
ホリエモンもこのあいだ、「僕は見切り発進するタイプだから・・」と
テレビで言ってたのを見ました。
うまく行ってる人は、時として「まずは行動」を実践してるはずです。

同じ失敗するなら、前のめりで失敗したほうがいいと思います。
とりあえず行動してみて、前へ前へ、と変化し続けることが大事だな、と
思ったこの頃です。
[PR]
Commented by eyesdesign at 2005-10-27 22:20
確かに、そのとおりですね。
考えすぎて迷うよりも、本能と直感のまますぐ行動するのが後々すっきりすると思います。
Commented by rnakaji at 2005-10-27 23:26
結構会社の組織だと、上司によっていろいろ方針もあるから難しいけどねぇ〜。「石橋を叩いて渡る」タイプや、「石橋を叩いて壊す」タイプまで。でもやっぱり「石橋を渡ってから叩く」のは、おこられる事が多いです(><)
この微妙な違い、判ってもらえると嬉しいなぁ(^^)
Commented by exex21 at 2005-10-28 06:03
コメントありがとうございます。
そうですね、「後々すっきりする」をとった方がいいと思います。

うぅ~ん・・・ちょっとわかります。(>_<
by exex21 | 2005-10-27 15:22 | ◆闘えセラピー | Comments(3)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧