制作代金の相場?・・せこすぎ!

完成したホームページを納品し、明細の金額を提示したんですけど・・、

そこの担当者さんは、他のウェブ制作会社に、
お宅ならこのHPを、いくらくらいで出来ますか?・・なるメールを密かに送って
他社の返信メール(見積もり価格)も、
メール文末に掲載して、

・・・メールしてきた。

他社の返信メールの、
「わたしどもでしたら、この程度でしたら、○○円で可能です。」などが
あるのを読んで、

・・・あぜんとしました。

マジャ・コングじゃないけど、「ハァ?・・」と言いたくなりました。

他社相場と比較して代金の引き下げを狙っちゃって・・  ┐('~`;)┌ヤレヤレ

印刷会社系はWebディレクション能力のある人がいないから、
どうしても右往左往の進行になるのは仕方なく
我慢して業務を遂行したのですが・・、
それとも、いつもの値切りパターンなのでしょうか?
[PR]
Commented by Red at 2005-10-06 00:41 x
お久しぶりです~。
うーん、なんか感じ悪いお客さんですね・・・(汗)
こんな値切り方されると今後の更新作業とかも気が重いですよね。
が、がんばってくださーい・・・。
Commented by exex21 at 2005-10-06 04:14
コメントありがとうございます。
そうですよね、あとあとのことを考えたら、
タブーみたいなことをやったわけですから。

でもそこの更新は無く、今回限りとしてます。
今回は久しぶりにあきれました。(>_<
Commented by yoshiaki fukuda at 2005-10-06 10:47 x
納品時に値切りなんぞもってのほかですね~。何のための見積もりや請求書なんだか。意味がない^^;他社を引き合いに出すなんてマナーもルールもあったもんじゃないですね。でも、そういうところだとわかってよかったんじゃないですか?もう二度と受けなきゃいんだしね(笑)
by exex21 | 2005-10-05 21:34 | Comments(3)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧