わたし流 モチベーションの上げ方

本屋さんに行って、たいてい立ち読みで帰ってくるんですけど、
「Webデザイン」の業種のコーナーは必ず目を通しますけど、
それ以外に「美術書」のコーナーも立ち寄ります。
センスのある世界に触れることは、
Webデザインに関係なく、人間性を昇華させてくれるようです。

あと、ツタ○書店ですと店内の中央コーナーの
モチベーションあげまくりの成功法則本・・よりは、
芸能人の書いた本が好きですね。

売れない頃のことが等身大で書かれてあって共感する部分もあり、
自分も頑張るぞ!という気持ちにさせてくれます。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
Commented by rnakaji at 2005-08-22 23:55
ぼくも、むかしそういう本を読みあさった日々が
そういえば、どこかの会社がWebサイトのデザイン集を定期購読で販売してました。制作会社の協力で、最近こなした仕事がいっぱい
Commented by eyesdesign at 2005-08-23 00:08
私のモチベーションを上げる方法は上手い人の作品を見ること。
それはWebページであっても、紙面であっても同じ。
上手い人の作品を見ると「う~ん。すごい。私もこれと同じようなのが作りたい!」という衝動にかられます。
ま、影響されやすいっていうのもあるんですけど・・。
Commented by exex21 at 2005-08-23 08:12
コメントありがとうございます。
あと、身近にライバルな人を設定することも必要ですよね。
はるか遠い距離のライバルより、
この人だけには負けたくない、と思えるライバルを。
Commented by まるち at 2005-08-23 15:28 x
ご無沙汰しております。
いつもバリバリこなしていらっしゃるexex21様でも
モチベーションが上がらないことがあるとは意外に思えました。
でも、その上げ方を知っているところはさすがだと思います。
Commented by exex21 at 2005-08-23 18:13
お久しぶりです、まるちさん。
ところで今日のお昼に「地震雲」らしき雲を見たんですよ。(>_<

中越の方面に伸びてる細長い雲でした。
関係ないといいんですけど、用心にこしたことはないと思いますので、
ご報告までに。
新潟市も油断できないですね、最近。
by exex21 | 2005-08-22 22:19 | Comments(5)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧