努力の棚上げ

だいぶ前のことですけど、
サイト納品後、ホームページ料金の値下げを遠まわしに
言ってきたお客様がおられました。
この間のサイトからは、問い合わせもまだ来てない・・なる切り出しを
され、安くならない・・でしょうか?なることを。

アップしたから結果がすぐに出るわけではないのに・・。

まるで、ヤセ薬を購入して飲んでみたはいいが、
「やせないじゃないか?」と言われた気分・・です。

本人のやせる努力も必要だと思います。
・・・ホームページは万能な営業マンではないのですから・・。

人間の嫌な本性を垣間見たようで、少し残念な気分がしました。 (>_<
[PR]
Commented by RedLine at 2005-08-07 22:30 x
気持ち分かります~!!!
「サイトを作ったら人が集まる・売上上がる」と勘違いしているクライアントは多いです。問題は作った後なのにね・・・。それを値下げに持ってくるとは、がめついですね(焦)費用対効果は気になるところですが、サイトはある意味半永久的な営業ツールなんだから、値切る前に効果的に使う方法を一緒に考えてほしいですね。
Commented by rnakaji at 2005-08-07 22:50
言えないけど、「お宅の商品に魅力がないからじゃない。。。。」。う〜ん間違っても言えません(><)
Commented by みさ at 2005-08-08 02:26 x
こんばんは、いつも質のよい情報楽しみです(^^)

そういうとき私なら、
「よそ様の家におじゃまするとき、住所もなにも知らされてなかったらたどり着けませんよね。今のサイトはそんな状態なので当然ですよ♪」
と教えてあげます。
Commented by exex21 at 2005-08-08 07:39
みなさま、コメントありがとうございます。
ほんの些細なグチに丁寧にコメントいただき恐縮です。

新潟という土地柄でしょうか?、
どうしても今一歩の踏み込み努力が足りない会社も見受けられます。
万事、受身・・、(>_<
どうしても役職に就かれてる方は、あとは定年まで無難に仕事をこなしていたい・・だけとういう後ろ向き発想があり、残念です。

でも気にせず、パワーを上げて頑張ります。o(≧▽≦)o
by exex21 | 2005-08-07 21:42 | Comments(4)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧