ホームページ用のフリー写真素材

ナイスな素材集がありました。

「きまぐれイラスト日記」のブログで紹介されてます。
http://miisaa.seesaa.net/

これは掘り出し物ですね。
[PR]
Commented by 悩める少年 at 2005-07-26 00:44 x
はじめまして。悩める少年と申します。
最近webデザインに興味があって、このブログも読ませていただきました。フリーでやってるなんてすごいですね!

そんな第一線でwebデザインの仕事をしているお方にちょっとお伺いしたいことがあります。
僕は某国立大工学部に通う19歳なんですが、webデザインに興味を持ち、専門学校とのWスクールを検討しています。
1度専門の説明会に参加して、学んでみたいなぁと思ったんですが、親に話したところ、普通に大学行って勉強しろってばっさり切られたんで、これからバリバリ働いて自費でと思ってるんですが。

僕が質問したいのは、webデザイナーの職業としてよかったと感じること、逆にここはちょっと…。という部分。また、仕事の報酬、つまり給料についてです。給料については、業界の一般的なことでいいので教えて欲しいです。
友人から、webデザイナーはもうからん!て聞いたことあるんでちょっと気になってるんですよ;

いきなりぶっしつけの質問すみません。でも、生の声を聞くのが一番だと思い、書かせていただきました。
Commented by exex21 at 2005-07-26 07:39
ご訪問ありがとうございます。
悩めるWebデザイナーです。ヽ(´ー`)ノ

よかったと感じること・・などは、どの業種に入っても同じです。
あえて、それは社会人になってからお気づきになった方が
良いかと思います。
今この場でコメントしてもピンと来ないでしょう。
冷たい返答ですが。 (>_<

給料についてが気になるのなら、他の職種でもいいはずです。

せっかく工学部に在籍してるんですから、
その側面から見たデザインを追及してはいかがですか?

親に心配と負担をかけないだけの志があるのなら、
別ですが、工学部の学費も出してもらってるのですから、
親御さんのいうことに従わなければならないと思います。
もっとも工学部の費用も自分で負担する!というのなら別。

まずはお金を使わず、独学で出来ることからやりましょう。
がんばってください。 o(≧▽≦)o
Commented by exex21 at 2005-07-26 10:05
追記いたします。
こちらのサイトもたまにごらんになってみてください。

堀江貴文のお仕事相談ブログ
http://blog.livedoor.jp/takapon_career/
Commented by 悩める少年 at 2005-07-27 00:34 x
お返事ありがとうございます。うーん…。別に大学をないがしろにしようという気はないんですが…。

とりあえず独学で頑張つつ、専門のお金を貯めて頑張ってみます。
いろいろ学んでみて、自分なりの道が開けたらいいな、と。
もしよろしかったら、またこうやって書き込ませてくださいね!
Commented by exex21 at 2005-07-27 09:23
追記:
>別に大学をないがしろにしようという気はないんですが…。

大学で学んでる授業や、その関連の雑記を手始めに
無料ブログなどにアップしていくことから始めては?

あとはインターネット上からHTML関連の習得サイトを
探して、自分なりのホームページを立ち上げてみるのもいいかも。

まずは簡単に移せる行動から始めましょう。
その後で、考えがまとまってきますよ。

まったくのカラッポの頭で、スクールの椅子に座るよりは、
少しだけでも知識・技術を身につけてからの方が、
講師の言ってることも理解しやすいと思います。

がんばってください。 o(≧▽≦)o
Commented by powertools at 2005-07-27 11:38
おおお・・・はじめまして!FWDJと申しますっ♪ ウェブデザインの勉強仲間のブログ回ってたらたどり着きました!宜しくどうぞっ♪
from FWDJ
Commented by exex21 at 2005-07-27 13:59
ランキングをクリックしてくだされば、誰でもWelcomeです。
がんばってください。 o(≧▽≦)o
Commented by みさ at 2005-07-27 22:19 x
また紹介してくださりありがとうございます(^-^)
私もクリックしてます♪
また今日もします〜
Commented by exex21 at 2005-07-28 08:16
いえいえ、また紹介するときがありますので、
これからも頑張ってください。o(≧▽≦)o
by exex21 | 2005-07-25 08:02 | ★便利ツール(CGI、その他) | Comments(9)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧