SEO対策、これもあり?

パソコントラブルDr.ドライバー
http://drdriver.jp/index2.htm

たまたま、ここのホームページを見て、ソースコード内を見たら、

ボディタグ すぐに、以下のテキストが。
<body>
<div id="seo">1.日本全国どこからでもパソコン修理・・・以下、略

ホームページ閲覧上、既存文章の表示が無いのに。 (>_<
ちなみにスタイルシート内を見てみました。
#seo {
padding: 0px;
margin: 0px;
text-align:left;
display:none; ←これもあり?、スパムにならないのでしょうか?
}
ナビボタン作成で、ディスプレイ:noneは使いますが、
このようなテキストでの使い方は初めてみます。

「パソコン修理」「新潟」で検索にかかったから、今のところ有効なのでしょうか。
[PR]
Commented by Red at 2005-07-07 10:28 x
こんにちわ。display:none;使ってあれだけ有名メーカー名入れてたらスパムとみなされても仕方ないかもしれないですよね。表部分にはメーカー名ないし・・・。見出しタグもh2はあるのにh1はなかったり、テキストデータに落すべき部分を画像化してたり、なんか違和感のあるサイトでした。

>「パソコン修理」「新潟」で検索にかかったから、今のところ有効なのでしょうか。

このページ見ました?
http://drdriver.jp/deliverarea.htm
恐ろしいことになってます・・・。
Commented by Red at 2005-07-07 10:41 x
続報!
上で書いたURLとここ、見比べてください。
http://www.n-sin.co.jp/info/syuuri/takuhai.html
パクリでしょうか?「埼玉県」と「千葉県」の間がスペース空け忘れてる部分とか素人が見ても同じだ~ってわかりますよね。ソースもそっくり。それともこういうフォーマットがどっかで配布されてるのかな??
Commented by exex21 at 2005-07-07 11:34
>上で書いたURLとここ、見比べてください
確かに同じパクリかもしれませんね。

>なんか違和感のあるサイトでした。
たぶん、SEOに力を入れすぎて、
肝心の、運営管理の代表者の「自分の言葉」で語ってないような、
イメージを受けてしまってるから、そう感じるのでは。

仏つくって、魂いれず・・です、まさに。
デザインだけ良くても、また検索に掛かりやすくても、
訪れたお客のハートをつかめるか・・ですね。ヽ(´ー`)ノ
Commented by Chika at 2005-07-07 20:29 x
こんにちは!
いつも勉強になる内容、ありがとうございます!
ほんと、仏つくって魂いれず・・・
実は昨日、私もクライアントさんのところで爆発してしまった!(~_~;)
by exex21 | 2005-07-07 09:27 | Comments(4)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧